神奈川ポタリング道

CYCLE de KANAGAWA
ほとんど平均時速は20Km以下、まったり走ってま~す♪ おじさんの自転車ブログ

大観山

2007年11月14日 | 箱根
椿ラインで大観山
湯河原高校前から75号

暖かいうちにもう一回、大観山に行くことにします。
椿ラインの上りは初挑戦ですが、19Kmは長い。

JR東海道本線の湯河原駅


湯河原の温泉街


奥湯河原から椿ラインへ


椿ラインに入って早くも厳しくなってきました。
今日はバイクが多いです、センターライン近くを飛ばし過ぎ!

こっちは上りだからあまり危険じゃないけれど、巻き込まれる可能性もあるしね。

しとどの窟
見晴らしが良くなると少し元気が出ます。



いよいよ上がって来ました。


1時間40分ぐらいかかって大観山ピーク、
顔を右に向けたら富士山がドーンと見えました。


山頂から
こんな風に見えるのかー、ちょっと霞んでるけど大満足!




箱根町に入り、芦ノ湖へ下ります。



関所南から芦ノ湖


元箱根港から


湖畔の道から75号へ出た辺りでどうにも体調が悪くなってしまい、失速!
何とも中途半端な所でヤバイ状況となってしまいました。
何にも食べてないのが原因?

ここから仙石原は温泉荘まで上りでR138、R1は車が多いし、ちょっと戻って早雲山だと
上りがきついので元箱根まで戻って旧道が無難と判断しました。

桃源台
ここからUターン


畑宿入口から旧道
何とかたどり着いて猫ちゃんと一緒に日向ぼっこ、暖かいのが助かります。



一気に下って、三枚橋手前で生き返りました。


またこの景色が見れるのはいつになることやら、寒くなったらちょっとねー。


走行距離 141Km

最新の画像もっと見る