神奈川ポタリング道

CYCLE de KANAGAWA
ほとんど平均時速は20Km以下、まったり走ってま~す♪ おじさんの自転車ブログ

鎌倉山

2008年01月06日 | 藤沢・鎌倉
ポジションの微調整がてら片瀬山~鎌倉山
片瀬山

放置していたランドギアのLG6000を掃除してちょい乗りです、
2万円ちょっとでしたが、一応クロモリフレームで3×8段はお買い得でした。

タイヤはシクロブラスター700×31Cに替えてますが、後はオリジナルのまま、
センタースタンドにダイナモを付けて12Kgぐらいです。


森林公園先の裏手から激坂を上って片瀬山
なんだかとっても暖かいです。

西鎌倉の住宅街を抜けて西鎌倉小学校の脇を通り、鎌倉山へ上がります。


鎌倉山から江の島


鎌倉山から棟方版画美術館へ右折して七里ガ浜の住宅街へ下ります。



江ノ電の稲村ヶ崎駅から線路沿いに極楽寺、坂ノ下へ
帰りは海岸線です。

ステムを逆向きにしてやや戦闘的になったLG6000
ダンシングがしやすくなりました。



稲村ヶ崎公園


R134は渋滞で自転車の皆さんも、のんびり走ってました。

走行距離 25Km

最新の画像もっと見る