神奈川ポタリング道

CYCLE de KANAGAWA
ほとんど平均時速は20Km以下、まったり走ってま~す♪ おじさんの自転車ブログ

強羅、大涌谷 108Km

2008年12月18日 | 箱根
足柄幹線林道~宮城野~強羅~大涌谷~箱根湯本
強羅までは暑いくらいだったけど、富士山からの冷たい向かい風で大涌谷まで
強羅の坂はキツイ!
時間切れで帰りは小涌園からR1

柳島




R1国府本郷から早くも渋滞、富士山の山頂が見える。


足柄幹線林道
日陰は昨日の雨でウエット、湯気が上がる暖かさ。






宮城野橋を渡ってこっちから回り込み、是清坂を上がると


強羅坂下から上がるよりはちょっと楽、車が来るとこのインナーを上るハメに!


強羅駅前から強羅公園へ


強羅公園前のデイリーヤマザキ箱根強羅店で補給、
ここから角を曲がると


直線の「一番坂」
39×30Tでもダメだ、ここまで上がってめげた!


中強羅からK734で

大涌谷
14時になってしまいここで折り返し。

風が冷~たい


さすがに観光客も少なめ。




箱根ロープウエイの早雲山駅




小涌谷駅


宮ノ下で片側通行、その隙にウエット路面をそろそろと下り

箱根湯本
今日は車が少ない。


R1六所神社前の工事現場
片側通行、相当長く続きそうです。


明日も天気良さそう。



最新の画像もっと見る