神奈川ポタリング道

CYCLE de KANAGAWA
ほとんど平均時速は20Km以下、まったり走ってま~す♪ おじさんの自転車ブログ

七尾峠

2008年01月09日 | 三島・熱海
湯河原~七尾峠~伊豆山
いつものR135旧道コース

昨年に伊豆山から上った七尾峠を湯河原側から走って来ました、
14%の標識は14%以上でした!

根府川駅前
コーヒブレイク、自宅から30Kmちょい


岩海岸


熱海ビーチラインの手前を右折
ちょっと失敗、横断歩道がないのでこの手前の湯河原高前から行くべきでした。


千歳川沿いに進みます。


「静かな旅館街」の看板が見える橋を渡り上がって行きます。


ここを左折しK102に入ると勾配がきつくなります。


保善院前
ここから1Kmが一番の難所です。


泉小・中を過ぎた所
写真撮りながら休むの図、キープレフトだと14%どころじゃありません。


市営団地、ゆずり葉団地を過ぎると林道のようになります。


左手に大観山
肉眼だと箱根レーダー局が見えます。


海が見えるとピークまで、もうちょっと。


ピーク地点
七尾峠を示すものはありません。


ずーっと下りです。


熱海温泉病院前


この先の急カーブを曲がり左折


R135伊豆山に出ます。


行きの国道1号では数人のローディーに抜かれたけど、
山王橋の人は箱根に逝きそうな勢いでした。

走行距離 112Km

最新の画像もっと見る