ジュレブランシュ ~風便り~

ぶどう狩り&バーベキュー

9月15日(月 祝)の日店外のチーズ講座でいらした
宮坂園」の宮坂様からぶどう狩りとBBQのお誘いを頂き
行ってきました

こんな忙しいときに気が引けたのですが
青空の下たわわに実ったブドウ達がお出迎えしてくれました
  
鋏を借りて一房カット
ちょっと味見・・・・あま~い!
沢山の畑を所有されているようなので
この一つ一つの袋掛け作業は本当に
大変なんだろうなと改めて実感しました

その後鉄板に着火
BBQの始まりです
BBQは6月の清水牧場さん以来です
http://love.ap.teacup.com/applet/geleeblanche/200806/archive?b=5
 
途中今年初物のM茸も頂きました
おいし~
この日ジュレのお客様のK&Kコンビと
ブラッスリーノデヴァン」の古田シェフも参加も参加
楽しんでもらえたと思います

宮坂様本当にありがとうございました
ここはブドウの販売だけでなく
ぶどう狩りも楽しめます
それ以上に美味しい空気も楽しめます
ぜひ行ってみてください
お弁当持ってぶどう狩りもお勧めです

 有機肥料栽培 宮坂園
  責任者 宮坂 勇一
  所在地 長野県塩尻市宗賀桔梗ヶ原1299
  電話番号 0263-52-0451
  FAX 0263-53-0453


その後
城戸ワイナリーを訪れました

続く・・・



あ~
来週忠英さんのイヴェント
がんばらなくちゃ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事