ジュレブランシュ ~風便り~

(無題)

1月22日(火)ホテル国際21にて「ワインフォーラム イン ナガノ」へ参加してきました
実は去年から信州のワインを通じて長野県を元気にしていこうという
「信州ワインブランド化構想研究会」が立ち上がり
そこのなぜか私も加わることになり
この立ち上げに関わらせて頂く機会を頂きました
自然豊かな信州が一つの産物であるワインを通して
世界にに発信していこうという研究会です

昨日はワインん関係者、プレス関係だけで230名が集まったのだとか

http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20130123/CK2013012302000014.html

長野県としてワインに対する今後の取り組みと、それに携わっていく
諸々のことの進め方を10年のスパンで進めていこうという
プロジェクトの公開イベントでした

そこで今回はそれ以外に、ワイン、チーズ、ジビエなど
長野県に誇る食材をティスティングする機会があり
チーズの選択に私が携わらせていただきました

信州はとても自然に恵まれている土地
今、信州のワインがとてもいい状態です
そこからブドウ農家さん、作り手さん、飲食店など
信州が豊かになれる何かがここから発信できたら嬉しいです
これからの10年を見守ってあげてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事