ジュレブランシュ ~風便り~

ゴッセのシャンパーニュを飲む会

待ちに待ったこの日が来ました!
ゴッセのシャンパーニュを飲む会!!!

シャンパーニュを思い切り飲むなんて夢のまた夢でした!


今回ご用意頂いたシャンパーニュ

GOSSETの"Blut Excellence"(ブリュット・エクセレンス/緑のボトル)と
"Grande Reserve Brut"(グラン・レゼルヴ・ブリュット/赤のボトル)


今回のメインはブリュット・エクセレンスのマグナムボトルです
普通ボトルの倍の量が入っているマグナムボトル
通常の冷蔵庫では入りきりません


オーナーが編み出したマグナムボトルの冷やし方(笑)


ウ~ン、一本取られた!って感じ


シャンパーニュも楽しみでしたが
今回ご用意頂いたシャンパーニュ地方のチーズもとっても楽しみでした



これは1kgサイズの大型ラングルの中央のくぼみにシャンパーニュを注いで
風味をつけてからオーナーが切り分けて下さっているところ



ラングル・クープの他には、農家製と工場製の2種類のシャウルス、
カプリス・デ・デュー、セル・シュール・シェール、ブルー・ドーヴェルニュ
といったチーズを出してもらい、参加者一同大満足!!!


マグナムボトルがビール瓶のように次々と空いていきました


ホンット、思いっきり飲ませていただきました




参加総数16名


空いたゴッセはマグナムボトル10本とレギュラーボトル5本
一人当たり1.2リットル飲んだ勘定になるんだそうです・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事