ジュレブランシュ ~風便り~

盛夏 ドイツビールの会!

連日暑い日が続いています
25日 日曜の猛暑のお昼過ぎその会は決行されました
エアコンのパワー足りないのは前回アップしました
そんな中皆さんお越しくださりドイツビールを楽しまれました
(本当に済みません ストップ!地球温暖化!)



今回は京都伏見の「月桂冠」様の輸入している
ドイツビールをティースティングしました
お話は月桂冠主査村上様
1994年からこの方が携わっているみたいです

これだけ暑いので早く皆さん飲みたいのでしょうけれど
オアズケでまずお勉強
この暑さなのですが興味深い現地の写真を交えてのお話は
皆さん興味をそそられたようで
熱心に聞かれていました


約50分の講義の後のティスティング
バイエルン州のヴェルテンブルグ修道院のビール7種類の飲み比べです
拷問に近いようですが、滅多に経験できない飲み比べ
それぞれの味の違い、香りの違いを楽しんで頂き
楽しんで頂きました

自分の好みのビールを発見して頂いたと思います

後半はもう宴会状態(いつものことでしょうか 笑)

そして今回のもう一人の主役ハローズバー山崎さんは
豊科で製麺所もやっています
その横で昼はラーメン屋「麺屋 やまざき」
夜は「ハローズバー」を営業
(長野県安曇野市豊科4319-13 TEL:0263-72-8602)

その山崎さんのお話と美味しいつまみ
そしてスペシャルなお蕎麦も頂き皆さんハッピーに!symbol4

そして毎回新たに参加されるお客様がいらっしゃるのですが
実は知り合いだったり、ご近所だったり、会いたいと思っていた人だったりで
またまたお友達の輪が広がったみたいです

色々不便な点があり申し訳ありませんでしたが
輪が広がって良かったなと思います


月桂冠&山崎さん&皆様ありがとうございました

しかし約300リットル
よく飲みます!(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事