ジュレブランシュ ~風便り~

月曜の旅 その1

11月11日のイベントを終えた次の日
我が師匠「フェルミエ」の本間るみ子社長が来松。
何でも「Hanako」の取材で「清水牧場」へ行くとのこと
私はナビをしながら一緒に行くことになっていました。

(地元松本ながらナカナカ行くことができない清水牧場。
こんな機会を頂けるのならどこにでも伺わせて頂きます!)


前日「チーズの日」のイベントに参加され
その前の日数日は北海道。
本間社長のフットワークの軽さには頭が下がります!

12日(月)朝9時39分着のスーパーあずさで来松。
本間社長さん、Hanako専属カメラマンの嶋陽一さん
ライターの斉藤理子さん、
塩尻でワイン・バー「ブラッスリーのでヴァン」(塩尻市大門八番町9-39-2F TEL0263-53-8780)を経営している古田雅洋さんの5名でいざ出発です

松本市内は良い天気
本間社長、私、斉藤さんは晴れ女
特に気にすることも無く奈川に向かったのですが
途中から雲行きが怪しくなってきました

清水牧場に着いたときには雨からミゾレ、そしてナント雪!
すっかり冬です(びっくり!)

これでもいいほうだそうで、その前にはしっかり積もったそうです

それでも晴れ女のパワーが少し強いのか
太陽が顔を出してくれました
早速牧場の方へ・・・・
しかし牧場は雪景色でした
そんな中に羊や牛達は何食わぬ顔で雪に埋もれた草を食べていました
 遥か彼方に牛達が・・・
 羊と本間社長と清水さんです
さて取材では牛達に近づかなくてはなりません
良い場所を選んで牛達の所へ行くことにしました

すると・・・
牛達は少しづつ降りてきてくれるではありませんか!

続く・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事