home*

だらだらだらだら

さてさて

2006年01月31日 | RO
試験終わったー。
4月まで自由だ!
去年やおととしはこの時期ROをがっつりやってたなぁ。

images
去年の今頃の様子。必死だな(´-`)

SSは残ってなかったけどおととしもたしか、
VITプリのアコ時代の追い込みをしてたと思う。
もちろん畳で。

この季節は畳なんだな。

またアコ作りたくなってきたぜ・・・。

しかし、今年は就活しなきゃなああああ

ぶーん

2006年01月31日 | 日々
キオのとこでやってたVIP度チェックに挑戦してみた。
images
キタコレwwwwwww
しかしラッキーアイテムツンデレって言われてもな・・・
ツンデレが近くにいたら既にラッキーだよ!

嗚呼

2006年01月28日 | 日々
あーあー困った。
ぴこさんのとこから性嗜好バトン?が回ってきたんですけどね
最近始めたみくしーってやつの方でもびあんぬさんに渡されて
そんときゃ、あたいこんなの書けない!って断ってしまったんだけど
こっちでなら書いてもいいような気がするようなしないような・・。
普通逆なんですかね・・。
まぁ書くから許して!


①好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。

髪型:どちらかといえばロングはロマン。
顔 :はっきりした感じ
体型:常識的な範囲なら・・。
身長:何でも。自分より高い人にはあまりお目にかかれないので逆にアリかも!?
服装:諦めてなくて、似合ってれば。
職業:お嬢様。え、職業じゃない!?
性格:ツンデr・・・じゃなくて素直になってください。
眼鏡:これも答えるのかな・・。掛けてりゃいいってもんじゃないよとだけ。

②年下が好き?年上が好き?

年上の方が楽

③タイプの芸能人は?

小西真奈美

④恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

して欲しい:適度にかまってください
して欲しくない:放置プレイ

⑤今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

初恋の人の思い出って、やっぱり大分美化されてるんじゃないかな!
ってときどき思うこともあります。再会したりすると。
つまりそういうことです(何

⑥よくはまってしまうタイプをあげてください(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)

しっかりした人

⑦あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

ぶっちゃけどっかおかしいと思います。

⑧どっちのタイプかで答えて下さい。

*甘えるタイプ(甘えられる)?
あんまり甘えるようなことはしないけど、
心の中ではすごく甘えてるんでしょう。

*尽くす?
とても尽くす。何だってできる。
言い過ぎた。大抵、できる。

*嫉妬する?
ケースバイケースだと思うけど
するんじゃないかな、でもがっかりするほうが多いかも。

⑨最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします

すとっぷなんですよ。

ううううう

2006年01月28日 | RO
月曜で試験が終わる。もうひと踏ん張りだ。
思ったよりは順調な感じだけど、
やばい科目がやばいのでなんともかんとも。

はやく終わってスッキリしたいとこだけどね。
他のいろんなことで悶々としている状況もなんともにんとも。

主にゲームだけど(ぇ

PS2のポンコツっぷりとか!
たまーにちゃんとディスク読んだと思ったら
MAP移動とかイベント途中のロードで止まったりするからタチが悪い。
おどりゃなめとんのかー。

QMA3なかなかやりにいけない。
1プレイ100円のとこが大学から反対方向なんで行きにくいのだ。
もうちょいで上級魔術士なのに!

三国志。
兵法連環はやっぱ強いよな。
メインICは一応兵法全部覚えてるけど再起以外はほとんど使ってないから
連環をレベル1から上げてたらついに三品まで落ちてしまった、ふごご。
勝てるときと勝てないときの波が激しい・・。
連環がある程度上がったら初心に帰って甘皇后やるかな。

むじく

2006年01月26日 | 日々
キオしゃんから回ってきた音楽バトンなんですけどね

★自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、
  自分だけのベストアルバムを作ってください。

むずかしいな・・・!
生涯における15曲だもんなー。

とりあえず思い入れあるのとか
転機になった曲を中心に各方面からー。


01.TARKUS / EMERSON, LAKE & PALMER
02.EVERYBODY NEEDS SOMEBODY TO LOVE / THE BLUES BROTHERS
03.murmurtwins / yu_tokiwa.djw
04.HAPPY MUSIC / パーキッツ
05.歌舞伎町の女王 / 椎名林檎
06.栞のテーマ / サザンオールスターズ
07.飛べないモスキート(MOSQUITO) / 桑田圭祐
08.南風 / レミオロメン
09.流星群 / 鬼束ちひろ
10.Runner / 爆風スランプ
11.Bad dog no biscuit / シートベルツ
12.紗雪 / 侍魂
13.エンカウント~戦闘~レベルアップ(アキラルート) / 真女神転生if...
14.未来形アイドル / 氷上恭子&宮村優子
15.風のkiss / 飯塚雅弓

★アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
洋楽・邦楽・ゲーム・アニメなど様々なジャンルから選曲。

01.これはもうね何回説明するより1回聞いたほうが。
Emersonのシンセが笑っちゃうくらいすごい。

02.映画見てハマった。
ラストのシーンが思い起こされて熱い。

03.ⅡDXの曲。音ゲーの曲では一番好き。
ピアノの音が素敵。

04.これも音ゲー。ポップン7くらい。この頃からパーキッツ&ポエットスキーに。
この曲がなかったら今までポップン続けてなかったんじゃないだろうか。

05.高校のころ色々あって(謎
よく聴いていました。

06.やっぱりサザンはこれが一番かなぁ。
切ない気分になれます。

07.で、桑田ソロだとこれですね。
明るい曲調だけど歌詞はちょっと考えさせられます。

08.レミオロメンの曲もどれも好きだけど、たぶんこれを最初に聞いたので。
PVが面白かった気がする。

09.「トリック2」のテーマ曲。ドラマもすごい好きだったなー。
心にせまるような歌い方がすごい。

10.発売されたときは3歳くらいだったけどめちゃめちゃ好きだったようで。
最近になって聴いてもやっぱいい曲だなーと思った。

11.「カウボーイ・ビバップ」のサントラから。菅野よう子はゴッドすぎる。
後半スカっぽくなるところが熱い。

12.ポリゴンになったときのサムスピのリムルルステージの曲。
曲に聴き入って対戦に集中できない罠。

13.メガテンの曲ではこれが燃える。アドレナリンがどくどく出るぜぇ。
サントラ持ってないから曲名知らんけど!

14.これも高校のときにいろいろあって・・・
アニメ「ラムネ&40炎」のOPですね。見てなかったけど。

15.一時期好きだった声優さんの曲。
2分半くらいの短い曲だけど、今でも色々考えながら聴いてると号泣します。

★バトンを回す人
すとっぷ!つかれた!


やっとまとまった!

ところで今は東京事変の大人を聴きながら書いてます。
かっこいいなー。透明人間とかがおすすめ。
今度は誰かの車に置き忘れたりしないようにしよう。

ぽいぽい

2006年01月23日 | 日々
雪降ってたけどオフ。
待ち合わせ場所に着いたのが結構ギリギリな時間だったけど
それらしい集まりがわからずうろうろ。
まよ・すん・べるんに見つけてもらって合流。
その後ちょっとずつ吸収していく。
どるふ・ぴん・びあ・ちゃい・ついな・織・首領・ポム・けぶ・花火
がそろったとこでお店に移動。

VANさんと最後の方にたまさんも集合。
めちゃめちゃ騒いだ!
料理はたくさん出てきて結構まんぷくしたんだけど
酒が・・・なんかすごかった!
カルーアミルクがジョッキで!
味は甘い牛乳!

その後ゲーセンに移動。
ゲーセンの前で誰かに肩を叩かれたと思ったら、えのさんだった!
ちょうどゆらりオフもやってたようで。偶然もあるものですね。
ちょっとした新宿Gvを行ったあとみんなでQMAとか。
10人くらいで囲んでるから知識の幅が広いね!
そろそろカラオケって時間にポムさんが競馬ですごいメダルを出したので
それを使い切る間に玉ねす覇王様に三国志の相手をしてもらった。
お互いに攻めるデッキじゃなかったので結果は引き分けに。
帰ってから参考までに大会ルールだとどうかなと思って計算しました。
外記:SR張遼9/7 SRホウ徳8/4 R郭嘉4/9 SR張春華1/7 C劉表1/7 合計57
玉ねす:SR劉備6/7 SRホウ統4/9 R黄忠8/4 C雷銅5/5 C張松1/7 合計56
1点差で負け!次は全国でリベンジだ!

そんで人が増えたり減ったりしてカラオケに。
なんか狭い2部屋に押し込められて、気づいたらおっさn・・・年長組の方にいた。
こっちの部屋はまったりしばらく歌も歌わずにだらだら。
いい加減歌うかと入った曲がドラゴンボール。
よくわかんないテンションに。
びあんぬがヒットソングメドレーを入れまくって世代の差が出たり出なかったり。
その後反対の部屋を覗いてみたら
こっちもヒットソングメドレーをやってて引きずり込まれた。
結局そっちの部屋で朝までぶっ通しでした。
けぶさんはネタ神すぎです。

久々にJASっぽいオフって感じで
ぶっちゃけめちゃめちゃ楽しかったあああああああ

おなまえ

2006年01月21日 | 日々
ぴこさんのところからHN/LNばとーん。
LNってなんでしょうね。

①貴方のLN又はHNは何ですか?
ぷれ もしくは げき ?

②LN又はHNの由来は何ですか?
ぷれはROのキャラ名からですね。
げきは本名でs

③差し支えなければ本名もお願いします。
外記
苗字は死守(謎

④本名の由来は?
これがよくわからんのだよね・・・
昔の役職ってことはわかるんだけど。

⑤過去に使っていたLN又はHNを教えてください。
こめ とか・・。
かっこよくない名前にしたかった。
あーあと村田弘明。
本名より普通っぽくしたかった。

⑥過去に付けられたあだ名を教えてください
うーん、普通に苗字か名前をもじった感じだけかな。

⑦今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
ぴこさんと逆で最後に子が付くほうが好きです!

⑧一番大切な人には何と呼ばれたいですか?
自分だとわかれば何でも

⑨LN又はHNと本名どちらが好きですか?
ゲームとかの中ではぷれでもいいけど
オフで言われるとちょっと恥ずかしいんだよな!
げき推奨。

⑩また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
どうかな・・・
どっちでもいいや(投げやり

⑪今までに自分の名前で困ったことはありますか?
口で言っても通じない
字で書いても読めない

⑫この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください。
上のと同じ。
最後に子。

⑬子どもに付けたい名前(男女両方)を教えてください。
女の子だったらやっぱり断然最後に子です。
男だったら・・・なんか無難なのにするよ。

⑭次にまわす5人の名前
じゃぁ本名を知りたい人で(ぇ
ぴん!よろしく!

うましか

2006年01月19日 | 日々
また友人とキャリバー。
シャンファ強すぎ。
気づいたら朝の7時、だめだこりゃ。

その後寝たら4時半からの補講に遅刻するという始末。

帰りに三国志。
なんかうましか連環とばっかり当たる・・。
覇王デッキだとSRよりRホウ統の方がきついなぁ。
悔しいので自分もうましかやるかーと思ったけど
あんまりカードを持ってきてなかったのでありあわせで
旧SR劉備、R黄忠、R馬超、Rホウ統、C劉表
とかいう微妙な構成でやったら、3連勝。なんだこれ。つえー。
これで劉備を新SRにして馬超もSRにしたら普通にかなり強いんじゃ?

あーでもそろそろVer.UPらしいですね。
奮起弱体化は当然としても、名君弱体化はひどくないか。