ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

お酒をたしなむ!?

2008-02-28 | 育児
まだまだ寒い2月、風邪を引いても週末は熱燗で楽しんでいます。






ピロ君はいつもワンコのおちょこが気になってるようで。

・・・ついに先日

ちょっと目を離した隙にピロ君がおちょこを取り上げて

ぐいっと日本酒を飲んでしまいました!

とは言ってもほとんどおちょこにはお酒が残っていなかったので

舐めてしまった感じに・・・

口当たりはお水よりもほんのり甘いので美味しいかも!?

なんて解説している場合ではなく・・・反省です。










うがいをさせようと駆け寄ったオバケさんが一言

「うっ、口が酒臭いピロ君」

※幸いにも、すぐに口をゆすぎ何ともありませんでした。





*******空想生活というサイトに参加しています*******

空想生活とは、インターネット上にアイディア&デザインを投稿
気に入った提案には投票を行い人気のあった提案は商品化を
検討というデザインコミュニティー広場です

是非、アクセスしていただき投票していただければうれしいです

提案-1の記事&投票方法(下のタグをクリック)



提案-2の記事&投票方法(下のタグをクリック)




*****人気プログランキングにも参加しています*****

皆様の温かい「ポチッ」っと、一日一ポチお願いいたします

    ↓↓
 

応援してくださり、どうもありがとうございます
***************************************************


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー!? (comomo)
2008-02-28 23:49:42
ピロくんお酒デビューしちゃったんですね
沢山飲まないで良かったですけど、クセになっちゃりして
確かにお猪口って子供は気になるようですね。
うちも息子も一時期、お猪口で薬を飲んでましたよ
返信する
comomoさんへ (ワンコ)
2008-02-29 12:36:43
そうなんです、おちょこで飲み薬飲ませてるんで
嫌がってたんですけど、大人がちょいちょいやってるのをみて興味が再び沸いてきたようです。
クセにならないよう気をつけないと・・・。
返信する
Unknown (shachi)
2008-02-29 13:48:53
甥っ子が小さい時もやはりじいちゃんが使っている
おちょこで飲みたがっていました。
さてどうしたものか・・・で、
徳利に牛乳を入れ、おちょこで飲んでいました。
もちろん熱燗で。
返信する
わかるわかる~ (りえ)
2008-02-29 15:00:35
私も子供の時、とっくり&おちょこ 好きでした。
ジュース入れて真似してました。
ピロ君はお酒デビューしちゃいましたか。
酒臭い赤ちゃんの口って想像できなくて、気になる~。
クンクンしてみたい♪
( 赤ちゃんの口のにおいフェチです(笑)。 )

子供と暮らしてるとハプニングだらけですね
返信する
祝☆デビュー?? (yossy)
2008-02-29 15:19:42
お酒を口にして「イヤ~っ(>ω<)」って
顔、しなかったんですかね?
ピロ君、すでにお酒イケルくちなのかも??
大きくなったら、男二人肩並べて一緒に
お酒飲めるといいですね!!

それにしても、目が離せないですね~。
次は何をしでかすのか・・・。


返信する
祝☆デビュー?? (yossy)
2008-02-29 15:26:38
↑あらら、ちゃんと表示されてないですね?
なのでリベンジ。

お酒を口にして「イヤ~っ」って顔、
しなかったのかな~??
男二人、肩を並べてお酒を酌み交わす時期が
楽しみですね!
それにしても、まだまだ目が離せないですね~
次は何をやらかしてくれるのか、心配やら
楽しみだったりして・・・。
返信する
あらあらあら・・ (pmama)
2008-02-29 17:27:23
ピロ君嗜んじゃいましたね
大人の真似したかったのでしょうか。
後20年もしたらワンコさんと2人で肩を並べて
呑む日が来るのでしょうね~
返信する
お返事 (ワンコ)
2008-02-29 19:27:11
コメントどうもありがとうございます。

shachiさんへ

熱燗で牛乳、渋いです(笑)。
その作戦使えますね!
ご飯をしっかり食べてくれないから
おちょこ沢山用意しておかずを盛ろうかな。



りえさんへ

宴会帰りのおっさんのニオイがしました・・・。
日本酒って宴会のニオイがしますからね~。
まさに一日3ハプニングです(笑)。




yossyさんへ

男二人でお酒・・・楽しみです!
夢ですね~そんな日が来るんでしょうかと
オムツの子供を眺めています。
しかし、何をやらかすか目を離せません。




pmamaさんへ

男二人でお酒を飲めたら・・・嬉しいです。
なのでお酒を飲める人に育って欲しいです。
・・・早くも嗜んじゃいましたけど(笑)。


返信する
あはは☆ (cherry)
2008-03-02 12:13:32
ピロくん、酔っぱらいはしなかったのですか?
ちなみに、犬の場合はアルコールを舐めると
くしゃみをします。
ビールの炭酸かと思ったら、焼酎でもしていました。
おもしろくって、舐めさせちゃうんですよね‥
返信する
cherryさんへ (ワンコ)
2008-03-02 13:53:34
えーワンさんってくしゃみするんですか?
焼酎でも検証済なので間違いないですね(笑)。
cherryさんも忙しいですね~♪
返信する

コメントを投稿