ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

コレさん

2014-01-20 | 勝手にグルメ
健康診断を受けてきました。



な、なんと・・・

今まで全く異常がなかった血液検査で

LDLコレステロールの値が高く「注意」の文字!




担当の先生曰く

「玉子、魚卵などは控えめにね」との事でした。

そして我が家の先生も教えに従い

玉子もほどほどにしか・・・与えてくれません。

目玉焼きが食べたいよぉ、プリ~ズ!




家では「コレさん」という愛称で呼ばれるようになりましたw

食事はともかく歩くことも大切らしいので

とにかく歩くことを心がけています。

自宅で仕事をしていると家から出ない日とかザラですからね、汗)

まぁ、そんなに高い値じゃないので早く戻して

目玉焼き(いくらも)食べたいです。



*****人気プログランキングにも参加しています*****

皆様の温かい「ポチッ」っと、一日一ポチお願いいたします

    ↓↓
 

応援してくださり、どうもありがとうございます
***************************************************


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2014-01-20 09:55:31
あ~・・・
私もそれ系関係ありますのよ^^
長い付き合いになっていて
もっと運動が必要なのですが・・・
そろそろ 喝をいれられる季節がやってきました^^

歩きましょ^^ 私も~
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2014-01-20 10:36:29
うちも旦那がコレステロールがちょっと高めです
でも卵料理が何より好きなので回数減らしつつ
「コレステロールを下げる」サラダ油とマヨネーズ使ってます
ちょっとお高めですがこれを使ってから再検査したら
正常値に下がってたので薬代よりはマシと思っています
本当は運動時間を増やすのが一番なんですが
7時に出てって10時すぎに帰宅のサラリーマンでは
なかなか思うようにいきません

友人は野菜中心の食事とウォーキングで下げたので
ワンコさん頑張って!
返信する
ひよこさんへ (ワンコ)
2014-01-20 18:12:41
歩く・・・
これにかぎりますね~
スニーカーの減りが早くなりました、最近w
さらばコレさん、で頑張ります。
返信する
ぽんぽこさんへ (ワンコ)
2014-01-20 18:15:17
私もコレ専用マヨネーズに変えてもらってます!
あとは適度な運動も取り入れたいですね~
痩せてるからコレが高くないということは
ないんですね・・・お医者に言われました。
頑張ります~。
返信する
背後の (ねこのおくさん)
2014-01-20 23:17:49
健康診断の結果を見てるワンコさんの背後のオバケさん、いい顔してます。

夫の健康状態は、
なんだかしらんけど、
妻の責任になりがち…
(夫は外で勝手なもの食べてる可能性大の場合でも…)

ワンコさんならすぐ良い数字になるでしょう~
返信する
ねこのおくさんへ (ワンコ)
2014-01-21 13:18:45
後ろからすごい重圧を感じましたw
妻のためにも数値改善して
何でも自由に食べたい~
まずはテクテク歩きます。
返信する
健康第一! (comomo)
2014-01-21 23:21:48
ワンコさんのように痩せていても、コレステロール値は高いことあるんですね~
オバケさんの目が光るのも分かります!!!
まずはタマゴ我慢してテクテク歩きましょ♪
返信する
comomoさんへ (ワンコ)
2014-01-22 16:59:30
そうなんです、痩せてるからそんなはずないって主張したんですが、、、
ハンタマテクテク(玉子控えて歩く)
で頑張ります。
返信する

コメントを投稿