ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

うなぎフィーバー

2014-08-03 | 勝手にグルメ
近所の鰻屋さんの広告



特上2,500也

「暑いし、たまには食べちゃうぅ~」

「イエ~イ」

と盛り上がりました、、、が



落ち着いて考えてみると

2,500円が三つで7,500円かぁ

ふぅ・・・高い



「やめとくか」

ほんの30秒程度のフィーバーでした。


*****人気プログランキングにも参加しています*****

皆様の温かい「ポチッ」っと、一日一ポチお願いいたします

    ↓↓
 

応援してくださり、どうもありがとうございます
***************************************************


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2014-08-03 13:02:33
近頃 うなぎモドキのお料理が
ネットを騒がせていますね^^
結構美味しそうなのです
いつか やってみようと思っているところです^^

返信する
ひよこさんへ (ワンコ)
2014-08-03 13:22:28
むかし、ちくわに甘辛タレをつけて
うなぎもどきとしていたのを覚えています。
あのタレがあるだけで色々もどきは
いけそうですねww
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2014-08-04 09:56:59
うなぎ高いですよね
ボーナス出た後でしたが、うなぎ屋さんの店頭で値段見てやめました。
友人の魚屋さんのうなぎが安くて美味しかったんですが、おじいさんが亡くなり店を閉めた時に70年もののタレも全部捨てたそうです。
捨てる前にひとこと言ってくれたらタレもらいに行ったのに~
と思わず泣きついてしまいました。
みんなに同じこと言われたそうで
小市民にはタレご飯もご馳走です。
返信する
ぽんぽこさんへ (ワンコ)
2014-08-04 21:16:56
なんと、秘伝のタレを!
そうですね~誰もが一言言ってくれたら
と思いますよね~
温かいご飯にタレをかけて
山椒をふって目を閉じれば
もう、それはうな重ですよね!
返信する
贅沢は敵 (ねこのおくさん)
2014-08-05 01:23:16
ああっ、私もうなぎ食べたかった(T_T)
手立てはありましたが、
今回は見送り~

ウナギイヌのイラストで我慢(?)です。

秋刀魚の蒲焼缶詰で
なんとか気分だけでも…
ってダメ?
い、いいもんっ!減量中だから!!

しかしまた、なんだってこんなに、
いやんなっちゃうほど高くなったんだか…。
返信する
うなぎ! (comomo)
2014-08-05 18:25:08
ウナギ・・・高いですね
以前、テレビでやっていた「もどき料理」・・・
主人も一緒に見ていたので「絶対却下!」と先に宣言されてしまい、やれず終い(泣)
仕方ないので、1尾を4人で頂きました(苦笑)
細かく切って、とろろを乗せてしまえば、カサ増しOK!
返信する
ねこのおくさんへ (ワンコ)
2014-08-05 20:52:11
いえいえ、秋刀魚の蒲焼缶詰は
デリ~シャスですよ!
今年は沢山取れたから値崩れとか
言ってる割には高いですよね~。
8月中にはがっつりうなぎ食べたいなぁ。
返信する
comomoさんへ (ワンコ)
2014-08-05 20:54:00
我が家もスーパーで仕入れたうなぎ少量を
3人で分けましたよ。
とろろ作戦はいいですね!
今月中にはがっつり食べたいなぁ~
なんて夢見ています。
返信する

コメントを投稿