ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

腹筋を鍛える

2006-04-25 | 生活の1コマ
日課で夜、筋トレをよくします。

この腹筋を鍛える道具は数年前会社の人から貰いました、以来ずっと
これでプルプル震えながら腹筋を鍛えています。

しゃくとり虫みたいですが結構きつくて効果あり、甘いものやお酒が好きなので
これでプラスマイナスゼロにしているつもりです。

昨日は頑張ったから今日はお昼にドーナツ食べちゃおうかなぁ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ! (みゃご)
2006-04-25 12:59:54
頑張ったからドーナツ

でもそのくらいのご褒美が無いと頑張れないですよね

それにしても…それ、腰痛めませんか??

なんだかちょっぴり心配です

みゃごは寝転がってゆっくり脚をコギコギしてますよ

腹筋にも太ももにもかなりきます
返信する
みゃごさんへ (ワンコ)
2006-04-25 13:18:00
確かに最初は腰が折れるほどの筋肉痛でしたが、最近は慣れてきました。でも、オバケさんにも腰に悪いのでは・・・指摘を受けています。



寝てコギコギも結構きますよね~。

そちらの方が腰に負担なくていいかも。
返信する
キツそう… (ひまわり)
2006-04-25 13:26:17
かなりすごそうですね、図を見ると…。

私はお風呂の湯船の中で、座ったまんま手すりにつかまって

足上げ運動してます。

そろそろ薄着の季節だしね



ドーナツ、召し上がったのかな?

私はさっきプリンアラモードを食べちゃいました
返信する
みんな同じ (なまはげ亭)
2006-04-25 13:46:06
みんな同じようなことしていますね。少し気になると行動に移すけど、

2~3日もするとすぐあきてしまう

まあ希望だけは捨てないでやるしかないね
返信する
これ、 (cherry)
2006-04-25 13:55:30
ちょっと前、はやりましたね。買おうかどうしようか

悩んだことがあります。かなりキツい運動になりますね。

わたしも、お酒好きなので、お腹がやばいことになってます。

プールに泳ぎにいったりして、運動した後に飲むビールがまた最高!

いっこうにやせませんね。
返信する
ひまわりさんへ (ワンコ)
2006-04-25 19:20:22
海の季節には割れた腹筋を。



今外回りから帰って来ましたがしっかりスタバでキャラメルドーナツを食べてきました。



が!が!キャラメルドーナツ本日で最後だそうです・・・ショック、続きは明日の日記で。

返信する
なまはげ亭さんへ (ワンコ)
2006-04-25 19:21:49
コメントありがとうございます。



継続はなかなか難しいですよね~。

でも筋トレって意外と効果が分かりやすいから好きですよ。
返信する
cherryさんへ (ワンコ)
2006-04-25 19:38:53
ジム帰りのビールは格別ですよね!



「運動した分は」と心に言い聞かせていつも一杯いっています。
返信する
Unknown (きりmaru)
2006-04-25 20:04:41
これ!我が家にもあります~

でも、私の場合、

「ちぢむ」→「のびる」→「倒れこむ」ですけど
返信する
きりmaruさんへ (ワンコ)
2006-04-25 20:22:41
あっ、きっと誰か持ってると思いました。



(笑)そうなんです、伸ばしきったところで気を抜くと床にベタッっと。
返信する

コメントを投稿