ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

鼻水レスキュー隊

2006-05-18 | 育児
ピロ君は、なんだか鼻が詰まっていて毎日苦しそう。
鼻水を吸引する「スポイト」みたいのを買って来たけど効果はイマイチ。

先日、オバケさんが強力な鼻水吸引器を買ってきました。
といっても小さな容器に管が2本、1本は赤ちゃんの鼻へ、もう1本から息を吸い込みこの小さな容器へ鼻水を採取するというもの。

早速、試してみる・・・スースースー額に青筋を立てながら吸い込むワンコ。
なんだか訳も分からないのに鼻に管を入れられて気持ち悪くビービー泣き叫ぶピロ君。
でも、これは面白いように鼻水がとれる!
吸引力が足りないのか容器に溜まる事はあまりないが鼻の外に鼻水が出てきてそれをふき取るという感じ。

オバケさんからは鼻水レスキュー隊という立派な称号を頂きました。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ~ (tm)
2006-05-18 12:59:37
何か聞いた事がありますよ。友達のママもやってるとか何とか。



それって、たまに勢いよく吸ったら間違ってワンコさんのストローまで届いちゃったりしないんですかね?w



何はともあれ、着実に父親の道を歩まれてるんですね



次はどんな称号が貰えるか楽しみですね
返信する
はじめまして♪ (りえ)
2006-05-18 13:24:43
tmちゃんのブログから来ました、りえ と言います。

以前tmちゃんから薦められて、ワンコさんのブログを拝見していたのですが、

毎回読み逃げしていました~。

今回初めてコメントさせていただきます♪



うちにも子供が2人いまして、「 鼻水吸引器 」 あります

ママ友達は、直接 口を子供の鼻につけて 吸い取るらしいですが・・・。

私にはできなかった・・・。

というわけで、即 購入しました

で、現在は子供たちも成長し、自分で鼻をかめるようになったので、

任務終了し引き出しの奥深くで眠っています。



ピロ君は風邪気味なんでしょうか?

鼻づまりが解消し、呼吸がラクになるといいですね~
返信する
聞いたことあります (cherry)
2006-05-18 13:58:30
うちは子供がいませんが、ちっちゃい子の鼻は

親が吸う、というのは聞いたことがあります。

直接吸ったりもするんですよね。自分の子のは

汚くないんでしょう。私もしてもらってたのかなぁ?

でも、この器具があればお手軽ですね。

鼻水レスキュー隊のお役目、ご苦労様です!
返信する
Unknown (まきまま)
2006-05-18 14:21:06
最近のは管が2本なんですか!

うちの長女ユメさんがピロくんくらいの頃購入して使ってみたのはストローが1本でした。

ワクワクしながら管を吸ってみたら私の口まで届いてしまい可愛い我が子の・・・とはいえ思わぬ事態に二度と使う勇気がでませんでした。最近のは良さそうですね~。

赤ちゃんのお風呂上がりの仕上げで湿らせたガーゼハンカチをこよりにして鼻の穴にグリグリして取り出してもびっくりするほでスルッととれることがありますよ。

管が手元にないときにでもお試しください♪
返信する
ありがとうございます (ワンコ)
2006-05-18 16:15:03
コメントどうもありがとうございます。

鼻水吸引器でも色々あるんですねぇ。



tmさんへ



その小さな容器があるから自分が直接吸うことはないみたいです。ただ思いっきり吸ってるとなんだか口に入ってきそうで・・・怖いです。





りえさんへ



コメントどうもありがとうございます。

流石に直接吸い取るのはちょっと勇気がいりますねぇ。いやいや世の中には便利なものがあるものです。

自分で鼻をかむのも覚える時がくるんですね、不思議。





cheeryさんへ



レスキュウ隊もキレイ好きなので直接は遠慮しちゃいました。

自分の親にも感謝ですねぇ。





まきままさんへ



管が1本!・・・2本のが売っていて良かった(笑)。

ガーゼハンカチ、グリグリも良さそうですね~やってみますね。







返信する
鼻水ぅ。。 (ひまわり)
2006-05-18 16:32:52
便利な機械があるんですねぇ

私は口ですってました(ちゃんと口から出しましたよ 汗)

今ではとてもできないけど…

鼻をかむのを覚えるのも、そういえば結構うちのは時間がかかりましたねぇ。

ふんって出すんだよって言っても、口で「ふんっ」って言うばっかりで、鼻は全然でなかったりとかねぇ



返信する
ひまわりさんへ (ワンコ)
2006-05-18 20:59:50
結構自分で吸ってた方いらっしゃるんですね。

鼻かみも何気ないけど覚えるの大変そうですね~「ふん」ってありそう(笑)。
返信する
悪戦苦闘ですね (ナコ)
2006-05-18 21:17:59
でも何をやっても微笑ましい ^^

平和な雰囲気が溢れています



鼻をかむのを教えるのは大変ですよね

そういえば不思議なことに

子どもによっても上達が違いました



子どもが噛んで出したものを食べたり

吐いたものを手で受け止めたり

親なればこそ出来ることが

これからいくつも起こってきて

そのたびに自分の親にも感謝するのかなぁ~



ピロ君の鼻水 早く治りますように

返信する
Unknown (へんP~)
2006-05-18 21:51:34
私も直接派でした。旦那もやってくれてましたよ 自分の子供だと平気ってのは不思議ですよね!!

実は私、子供が苦手なんですがやはり自分の子はただただ可愛いだからよだれを付けられようと鼻を口で吸うことになろうと、ウンモを飛ばされようと平気でした。でもよその子供は未だに苦手

返信する
便利グッズ! (koyagi)
2006-05-19 08:44:36
大人でも鼻がつまると苦しいですものねーっ!、

赤ちゃんは自分でどうにも出来ないので苦しそう

にしてるとかわいそうですよね(≧o≦)

便利なグッズがあるのですね、これで鼻づまりも

怖くない

最近は赤ちゃんグッズ、いろいろあるらしいですね♪
返信する

コメントを投稿