ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

大腸内視鏡検査

2014-07-05 | 生活の1コマ
最近、お腹の調子が思わしくありませんでした。

なので思い切って大腸内視鏡検査を受けてみることに。



そう、お尻からファイバースコープをいれる、アレです。

お尻に・・・と、嫌な感じがしますが

本当に大変なのは検査のために腸をキレイにすることです。




検査前は食事を抜いて2ℓ弱の下剤をひたすら飲んで

腸をキレイな状態にしなければなりません。

1ℓを越えたあたりからかなり飲むのが辛いです

飲んだらトイレ行って、また飲むの繰り返し

これが飲めたら何でもできる!という気合で

飲みきった時にはすでに気分はハイでした。




そして、いざ病院へ。

麻酔を軽くかけてもらってるので

痛さなどは全然ありませんでした。

ただ、ちょっと「ひゃぁ~」って感じがw


結果は特に異常なしでホッと一息。

食事制限、断食、下剤効果でかなり痩せてしまったので

食べて回復しないとですねw


*****人気プログランキングにも参加しています*****

皆様の温かい「ポチッ」っと、一日一ポチお願いいたします

    ↓↓
 

応援してくださり、どうもありがとうございます
***************************************************


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2014-07-07 23:42:44
たいしたことなくて良かったですね^^
しかし すごい痩せ方・・・
早く もとにもどりますように^^
返信する
ひよこさんへ (ワンコ)
2014-07-08 09:44:59
ベルト無しで良かったパンツが
腰履きになっちゃってますw
返信する
痩せる思い (ねこのおくさん)
2014-07-08 22:39:44
そんなハードなプレイを…いや違う!
健康管理に身を呈していますね!

ううむ、私の健康管理なんて甘い…

ますます細身になったようですね。
健康のためなら死んでもいい!byきたろう
返信する
ねこのおくさんへ (ワンコ)
2014-07-09 11:24:25
健康プレーですねw
確かに健康に気を遣い過ぎると
それはそれでストレスで大変、、、
何事もバランスですね。
返信する
良かったねー (フムフム)
2014-07-09 18:55:05
検査って嫌ですよね、結果を思う不安な気持ちが入り混じって、あらわな姿をしなければならないしー
でもなにはともあれ、異常なしで良かったですね。
お腹の調子が悪くなるのは、ワンコさんの神経が繊細だからなんですよーきっとね!!
気持をワイルドに向かうようにしてみてはいかがですかネ
返信する
フムフムさんへ (ワンコ)
2014-07-10 09:25:28
ほんと、身体も細いが神経も細いw
心身共にワイルドを目指したいです!
2014ワイルド計画始動。
返信する
お疲れさまでした! (comomo)
2014-07-11 23:06:35
何とも無くてひと安心ですね!
・・・が、検査為に大変な思いをしましたね(汗)
痩せてしまった分を、頑張って取り戻して下さい♪
返信する
comomoさんへ (ワンコ)
2014-07-13 10:27:09
ありがとうございます。
とりあえず一安心・・・
夏に痩せると盛り返せないですよね~w
返信する

コメントを投稿