G.B.SAXON

ゴールデン&猫ちゃんの生活日記

ご無沙汰です(汗)

2011-08-20 22:00:06 | Weblog
みなさん、大変ご無沙汰です

更新してない間に・・・

波音っち・・・4歳になっちゃいました

家を空けたくない状態でしたが、

「動物取扱業講習会」に行き、無事に修了証をいただきました

連日、猛暑続きでしたが、我が家なりに精一杯の節電をし・・・

わん達・・・ほぼみんなカイカイになっちゃいました

毛吹きのご立派なうるるは・・・

見ているだけで可哀想なくらい暑苦しいので・・・

私、バリカンでサマーカットしちゃいました

龍ちゃんや小太郎くんのようにプリティーなおしりになりました

「私・・・結構上手じゃん」と大満足な私です

そして・・・

15歳4か月が過ぎたパルちゃん

介助が無いと起き上がれなくなっていたパルちゃんですが・・・

今は・・・寝たきりになってしまいました



上半身だけは自力で起きれます。

ですが、自力で立つことが出来ないので、おしっこもウンチも抱えて外につれて行き

支えてさせて、抱えてつれて帰り、寝かせる・・・そんな状態です。

床ずれができ、少しでも楽に・・・と思い、特製「床ずれドーナツ」を作成



って、ただタオルをマキマキしてドーナツ型にし、縫い合わせただけなんだけどね

売ってるんだけど、材質だったりクッション性だったり大きさだったり・・・

いろいろあって自分で作るのが一番って結果に至りました。

気休めかもしれませんが、少しでも痛くないように・・・そんな想いです。

そして、そして~~~

チビ達ですが・・・(すでにチビではありませんが・・・



次男坊のあおくん

名前は「真司郎」通称しんちゃんよろしくです



三男坊のむらさきくん

名前は「うの」通称うのちゃん

通称もクソもなく、ちゃんを付けただけですが、よろしく



長女のあかちゃん

名前は「千晃」通称チャキよろぴく

毎日、3頭仲良くイタズラしてくれちゃってます

チビ達は、暑さなんか関係無く、元気いっぱいですよ~~~

そんなチビ達もパルちゃんの傍では大人しくしています

しんちゃんはパルちゃんの傍にいることが多いです。

パワーのおすそわけをしているのでしょうか・・・



チビ達のパワーをもらって頑張ろうね、パルちゃん





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ パルちゃん (龍都の父)
2011-08-21 19:36:27
こんばんは

暑いのにパルちゃん頑張ってますネ!!

それに心配そうに寄り添うしんちゃん。

何か泣けてきます。

そうそう、パルちゃん

「みんなのパワーを貰って夏を乗り切れ!!」


みんなで応援するからネ
返信する
龍都の父さんへ (GBママ)
2011-08-21 21:22:00
こんばんは~
長い間、ご無沙汰です

パルちゃん、一生懸命頑張っています。
しんちゃんがパルちゃんに触れてもパルちゃんは怒らないんです。
しんちゃんは男の子ですが、チャキよりやさしい性格のようで
海里ママと同じく争い事が嫌いみたいです
チビ達はそれぞれ性格が違うようですが、チャキが一番強いかな
チビ達のパワーはハンパないから少しくらいはパルちゃんの「力」になってるんじゃ~ないかと思っています
応援よろしく
返信する
パルちゃんガンバ! (海音パパ)
2011-08-22 13:11:34
今年は多湿との事、そんな中パルちゃん頑張ってますね。
3年前に会ったときはあんなに元気だったのに・・
仔ワンエネルギ-をもらってパルちゃん頑張れ!

そしてママさんの腰が痛くなりませんように祈るばかりです。

それにしても仔ワン達、海音にそっくりなのは
私の気のせいでしょうか?
返信する
頑張って! (海音母です。)
2011-08-22 13:18:47
パルちゃんのこと我が家でもいつも話題にしていてどうしてるだろうかと心配していました。人間のように命を粗末にしない動物たちは与えられた生命を懸命に生きぬきますよね。我が家の先代犬もわずか9日間しか介護させてもらえなかったですが1日、1日を懸命に過ごしていました。時間の大切さ命の尊さを恥ずかしながらこの子達から学んだ気がします。犬を飼ってよかったなぁとつくづく思います。パルちゃんあんまり頑張らなくていいんだよ。でも11月に会いたいのでちょっとだけがんばってもらいたいな・・。再会できる日までもうちょっとだけ。
返信する
海音パパさんへ (GBママ)
2011-08-22 21:41:32
こんばんは
パル&私の腰までご心配、ありがとうございます
パルちゃんは寝たきりですが、食欲もありますし
抱えるタイミングがずれると私の腕をガブッとする元気もあるんですよ
ただ床ずれがあっちこっちで可哀想ですが・・・
少なからずチビ達のパワーをもらってるはずです

チビ達、海音くんに似てるよね~~
同じ血が流れてますからね
どう成長するやら・・・ですが
返信する
海音母さんへ (GBママ)
2011-08-22 21:53:43
こんばんは
パルちゃんにはゆっくりな時間が流れています。
すごくやさしい目で私を見つめます。
こんな事やあんな事があったな~とか想い出すことが多くなってきました。
チビ達は元気なパルを知らないのでどう思っているのかはわかりませんが
5わんは何かしら感じているんじゃないかと思います。
11月に会えればいいんですが・・・
パルちゃんは頑張っています。
応援よろしくね
返信する

コメントを投稿