G.B.SAXON

ゴールデン&猫ちゃんの生活日記

挑戦してみた・・・

2013-02-21 23:50:55 | Weblog
沙羅ちゃん・・・

あまりの早食い&丸飲みで消化不良気味が続いてて・・・

成長すれば胃腸も対応できるようになるかな??

と思い今まで頑張ってきましたが・・・

やっぱり消化不良気味は続いてる・・・

ってことで

「早食い防止食器」に挑戦してみることにした

 

とっても食べにくそう

 

沙羅ちゃん必死に頑張っております

 

最後の一粒がなかなか食べられない・・・

頑張って完食しましたが、今までより5~6倍の時間がかかりました

丸飲みはどうしようもないので、

大型犬用の大粒も丸飲みなので小粒しかあげられないんです

この食器に変えて約一週間が過ぎましたが・・・

ウ○チも落ち着きつつあります。

食べる要領を覚えたのか、最初より少し早くなりましたが

普通の食器よりは時間かかってます。。。

暫く観察ですな・・・

そして食後は・・・

 

うのちゃんがしつこいほど「はみがき」のつもりなのか?

沙羅の口の中をペロペロしまくりです

いつもガウガウやってるのに、仲がいいのか悪いのかわかりません

しんちゃんパパよりうのちゃんの方がお世話好きのようです

しんちゃんパパは・・・

沙羅にガウガウやられてもやられっぱなしのやさしいパパなんだよな・・・

我が家の8わんにはいろんな関係があって楽しいですよ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAM)
2013-02-22 08:39:41
おはようございます~♪

沙羅ちゃん、同じ姉妹なのに違いますね
まいはどんな小さなものでも噛み噛みするので、時間がかかって仕方がないです(笑)
我が家の歴代ゴルは皆、丸呑み派なんですがね~

食後の口の中ペロペロ・・・
まいが、毎食後アビスに一生懸命やってあげようとしてるのに怒られてます
なんだか、不憫なまいちゃんです



返信する
秋田めっちゃ寒いです (chaa)
2013-02-22 22:24:12
乾燥したドッグフードは消化の負担がどうしてもありますね
みなもは子犬の頃特に消化不良はなかったのですが
整腸作用があり栄養価が高いので
そば粉を水で練ってだし汁で湯がいたいわゆるソバガキを
定期的に与えました
だし汁+ソバガキだけを与えると翌日のうんちがよくなります
消化不良が続いているなら数日続けるのがよいとおもいますのでおすすめです
国産そば粉はやや高いですが・・





返信する
PAMさんへ (GBママ)
2013-02-22 23:16:42
こんばんは

同じ兄弟姉妹でも個体差があり、それぞれなんですよね・・・
うの・しん・ちゃきで言うと・・・
うのちゃんは早食い&丸飲み派
しんちゃんはほどほど派
ちゃきはしっかり噛んで食べる派です。
他の子にくらべれば確かに時間はかかるけど
しっかり噛んで食べてくれた方が体にはいいです
しっかり噛んで食べる派の海里とちゃきより
早食い防止食器で食べてる沙羅の方が早く食べ終わります

我が家・・・
あっちでペロペロ、こっちでペロペロしてます
結構、なすがままの仔ばかりなので・・・
ってゆ~か・・・
仔犬の頃からそんな環境で育ってるからペロペロやられて当たり前的な・・・
まいちゃ~ん、いつかアビスくんに許してもらえるといいね
返信する
chaaさんへ (GBママ)
2013-02-22 23:29:06
こんばんは
ご無沙汰してます。。。

毎日、寒そうですよね・・・
こちらは今年、雪がうっすらしか積もってないので
少しだけうらやましいんだけど・・・
私は極度の寒がりだから耐えられないだろうけど
8わんを遊ばせたらどんな感じになるんだろう???と思って・・・
きっと見たことのない姿が見れるんだろうな

ソバガキ挑戦してみます
ありがとうございます
返信する
そんな食器があるんですね~ (ノエルの母)
2013-02-22 23:35:01
おもしろい~~
誰がこの食器考えたんだろ~~

ノエルくんは普通のスピードで食べてるかな~~
なんか最近、グレインフリーやナチュラル系とかのドッグフードにはまってノエルくんは何でも食べるけど、クルタは結構グルメなので、食いつきが良いとリピしたりして、ドッグフードショッピングを楽しんでいます(^^)

フードの恩恵なのか、やたらとノエル君がでかくなった様な。。。
いったいいつまで成長するのだろう・・・?
返信する
ゆで野菜食べてます (龍都の母)
2013-02-23 10:14:27
こんにちは。

龍都毎日ゆで野菜食べてます。
太りすぎ防止と菜園のお片付けと野菜大好き仔!
色々メリットがあります。
勿論作るのは父ですが(爆)
何と毎日龍都のご飯は父が作ります。

龍都もまるで掃除機の様に吸い込んで食べるのでその食器考えました。
良さそうですね。
返信する
ご無沙汰しております (海音母です)
2013-02-23 15:04:36
ご実家のみなさんお元気そうで何よりです。
海音地方は本当に毎日毎日寒くて春を待ちわびております。2月も中旬というのにいつまでこんなに寒いのかぁと毎日ぼやきながら生活しておりますが・・。飛びぬけて元気なのは海音だけですね。彼の外遊びの時のテンションにはちょっとひきます。(笑)すっかりどさんこ犬になりました。フードの食べ方も本当、個人差あるんですね。我が家もハイドは完全丸呑みですし海音はしっかり噛んで食べる派です。我が家は毎食に牛乳を薄めて飲ませてるんですが、海音はまず牛乳を平らげてからフードを食べます。ハイドはその逆です。観察しているとこんなことでも楽しめますね。
返信する
ノエルの母さんへ (GBママ)
2013-02-23 22:47:23
こんばんは~

この食器・・・ずっと気になってたんです
うのちゃんも早食い&丸飲み派で、うのちゃんが仔犬の頃からずっと・・・
チャレンジしようと思ったらウ○チが落ち着いてきたからそのままでしたが・・・
私の気持ちを悟られてしまったのかな・・・?
沙羅もうのちゃんと同じパターンかと思って今まで頑張ってきたけど
あまりに早すぎて気づけば海里のご飯を食べてたり・・・
海里なりに精いっぱいの威嚇、牙をむいてるんだけど・・・
無言で牙だけだと怖くもないらしく、平気で海里のご飯を食べる沙羅
このままじゃ~いけないと思い、チャレンジしてみたんです
沙羅的にはどうかと思うが、私的には満足してます

ノエルくんは男の子だからな~~
もう少し大きくなりますよ
返信する
龍都の母さんへ (GBママ)
2013-02-23 22:56:42
こんばんは~

龍ちゃんのご飯はお父さんが作るんですか~
我が家・・・
種類やトッピングがそれぞれ違うから私しか無理
我が家も野菜大好きですよ~~
生だったり、茹でたり・・・

この食器・・・
最初は半信半疑でしたが、使ってみたらなかなかですよ~~
まっ飼い主の自己満足ですけどね・・・
返信する
海音母さんへ (GBママ)
2013-02-23 23:11:16
こんばんは~

海音くん、すっかりどさんこ犬ですよね~~
我が家の8わんは、寒かったらすぐに家に入りたがります
こちらは、春はもうすぐって感じです。
花粉にやられてます。。。
年末からひいてた風邪がイマイチなのか、花粉のせいなのかわからない・・・

観察すればするほどいろんな発見があって楽しいですよ~~
水の飲み方も8犬8様で・・・
音を聞いただけで誰が飲んでるのかわかります
もちろん、吠え方もそれぞれなので、声を聴いただけで誰なのかわかるし・・・
お里は毎日わちゃわちゃ楽しんでま~す
返信する

コメントを投稿