G.B.SAXON

ゴールデン&猫ちゃんの生活日記

遊びに来てくれたよ♪

2013-08-17 22:11:20 | Weblog
大変ご無沙汰してました

まず・・・

今日、真司郎&羽蘭babyの「蓮くん」が遊びにきてくれました~

我が家の豪快な大歓迎に・・・

玄関の端まで追いやられ・・・少々ビビってましたが・・・

リビングに入ればなんとか・・・ウロウロ出来ました

 

きれいにトリミングされて我が家のボサボサわんことは大違い

ウロウロだから写真もボケボケですが・・・

どうしてもしんパパとの2ショットを・・・

 

思いっきりボケボケだけど・・・

やっぱり親子 顔似てる~~~

ちゃきとの2ショットも・・・

 

蓮くん・・・イヤイヤですが・・・

羽蘭ママや沙羅との2ショット・・・わすれてた・・・

これに懲りず、また遊びに来てください

みんな大興奮でクーラーが効かず暑かった~~~

失礼しました


*********************************************


前回の記事から1か月半・・・大変でした・・・我が家・・・

女の子が次々ヒート・・・

しんとうのの喧嘩が勃発しそうな気配を感じ・・・

結局、しんを洗面所と廊下部分に隔離。

いつリビングに戻れるのか・・・結局マルっと1か月

隔離して間もなく2週間早く梅雨明けし・・・その後は猛暑

しん専用の扇風機を設置するも暑すぎる。

で・・・リビングのドアを開けゲートを設置しリビング側から扇風機で冷房を送り・・・

廊下の天井からつっぱり棒とカーテンで簡易的な間仕切りをし、なんとか頑張りました。

問題はトイレ。梅雨明け前はこれでもかってくらいの大雨・・・豪雨・・・

トイレスペースではちゃんとできるのに・・・

洗面所にペットシートを敷いても破るだけ・・・

結局、雨の合間をみつけて1日5~6回ちょっとだけ散歩状態・・・

梅雨明け後は強い日差し・・・それでも1日5~6回は必要で・・・

何かあってからじゃ~困るので家から離れられず・・・

でも、そんな時に限って動物取扱講習会があるし・・・

「おりこうにしててね」と言い聞かせ、ドキドキで行きました。

みっちり3時間。行き帰り合わせ4時間半。

急いで帰って無事を確認したらどっと疲れが出た

今年も無事、修了証いただきました

 

そんなこんなで戦い抜きましたよ

で・・・

リビングに無事戻れたしんは・・・

 

ヘソ天で爆睡だよ~~~

とりあえず、次のヒートまでは平穏に過ごせます

お盆前に2日かけて4頭ずつシャンプーして・・・

シャンプーしたわんはすっきりだろうが・・・

私は汗びっしょり~~~

あまりの猛暑で熱にやられ頭痛に悩まされました。。。

GB地方、連日尋常じゃない暑さです。

わん達も散歩に行きたがりません

裏に出るんだけど用をたしたらすぐに戻ってきます

天然の毛皮を着てるからね~~

いつも思う・・・背中にジッパーがあって着脱可能だったらいいのにな~と・・・

まだまだ続きそうな猛暑

なんとか乗り切らなければ








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アポなしで… (蓮君親父)
2013-08-18 01:53:20
今日はアポなしで突然訪問してすみませんでした(/_;)

でも 日頃お留守番ばかりで、他の犬との交流がない蓮にとっては、とても良い経験になり、ビビり蓮君にとっても、楽しい時間でした(*^^*)8ワンに迎えられ、かなりビビりながらも、すぐに慣れたのか飼い主すら蓮と間違うくらい似ててみんなかわいい(笑)突然の訪問でご迷惑おかけしましたが、また遊びに行かせてもらいたいと思います!
返信する
蓮君親父さんへ (GBママ)
2013-08-18 09:08:29
コメントありがとうございます

アポなしでもほとんど留守をすることはありませんので
いつでも来て下さい
もっと写真を撮りたかった・・・
とゆ~か・・・
まともな写真を撮りたかった・・・
次回、汚名返上頑張りますので
是非来てください
ボケボケの写真を旦那に見せ、蓮くんの話をしました
旦那も会いたがっております
何度体験してもやっぱり里帰りは最高
絶対また来て下さいネ
豪快猛烈大歓迎
返信する
Unknown (龍都の母)
2013-08-19 12:12:18
暑いですね。
なんて言う所じゃなく、暑いですね(笑)
蓮君ですか。
やはり龍都に似た所が有りますね。

我が家も里帰りが儘成らない位の暑さ。
散歩に行かず、ランに放牧に行きます。
近い所にお友達が一杯居るランが有るのは有難い事です。

ママさんもお体大切に、暑さを乗り切りましょう!!
返信する
Unknown (海音母です。)
2013-08-19 14:02:31
お里の皆さんこんにちは。みんな元気そうで何よりです。
蓮君大きくなりましたね。本当に子犬の期間短かすぎって
ゴルちゃんの場合思ってしまいますよね。
しかし暑いですね。北海道もそれなりに暑いですよ。
でもいつもお里のみんなより龍ちゃんとこよりまだまだ涼しいとこなんだからがんばろうと言い聞かせております。暑いのももう少しです。体調管理しっかりと頑張って乗り切りましょうね。
返信する
龍都の母さんへ (GBママ)
2013-08-19 21:47:27
こんばんは
久々のUPにもかかわらず、コメ有難うございます

いや~マジ暑すぎです
アスファルトの温度がなかなか下がらず散歩もままなりません
もっぱら夕方は小さい裏庭で走り回っております
(裏は土だし、日よけしてるし、東側なので家で影になりまだマシなんです)
雨が一切降りません今年は異常です

しんちゃんは龍ちゃん寄りなので、
しんちゃんに似ている蓮くんはやっぱり龍ちゃん寄りですよね
涼しくなったら龍ちゃんも是非遊びに来てネ

そちらも負けじと暑いでしょうが
わん共々この酷暑を乗り切りましょうね
返信する
海音母さんへ (GBママ)
2013-08-19 22:18:29
こんばんは
久々のUPにもかかわらず、コメ有難うございます

すっかり成犬並みで・・・
もう少しゆっくり成長してくれたら・・・いつも思う事です
沙羅なんて気づけば千晃より大きくなってます
でもまだまだ精神的にはお子ちゃまで・・・
お子ちゃまはよく動きます
大人になると無駄な動きはしないんだけど・・・
沙羅は無駄な動きだらけです
まっそれが可愛かったりするんですけどね・・・

確かに北海道も暑そうです。。。
でも・・・うらやましいです
だって北海道の最高気温がこっちの最低気温又はそれ以下なんだもん
最低気温が29度とか30度の世界ですから
寝る時はエアコンを切るんですが・・・
海里さん・・・夜中に何度か起こされます
暑さ寒さに弱い我が儘な体質の海里さんですから・・・
動くと暑くなるからなのか?無駄な動きを一切しない海里さんはただ今犬生MAXデブりんです
暑いのももう少しなのかな???
なんとか頑張ってわん共々乗り切りましょう
返信する
Unknown (海音パパ)
2013-08-21 17:00:17
お久しぶりです。
蓮くん大きくなりましたね~
ほんとにゆっくり大きくなってくれればいいのにです。
ママさんファミリ-の賑やか歓迎でビビりましたね~
海音もかなりビビッてましたから、同じですね。

連日の猛暑はニュ-スで聞いています。こちらもママさん地方に比べると暑いなど言えないのですが、お盆を過ぎてから急に涼しくなって朝など24度位までになっちゃいました。なんか秋の足音が聞こえてきそうですよ。

ママさんファミリ-も体調に気を配られて元気でお過ごしくださいね。
返信する
海音パパさんへ (GBママ)
2013-08-21 21:52:21
こんばんは

パパさん、その後経過は順調ですか~
ご無理はしませんように・・・

我が家の場合・・賑やか歓迎を通り越して
豪快猛烈大歓迎ですから・・・
そりゃ~みんなビビります
人間ですら大型犬に慣れた犬好きさんしか無理ですから・・・
これに懲りず、みんなお里に来てくれればいいのですが・・・

今日も我が家は38度まで上がりました
25度に設定のエアコンも27度にしかなりません
金曜あたりから雨の予報なので期待したいところです
でもそうなるとお次は台風の季節なんですよね・・・
停電だけは避けたいんですが・・・
なんとか頑張って乗り切ります
パパさんもお体お気を付けくださいね
返信する
こんにちは♪ (PAM)
2013-08-22 17:40:33
こんにちは、皆さん元気で何よりです
毎日・毎日・・・嫌になるほど暑い日が続いてますね~
もうウンザリです

蓮君、なんてスリムなんでしょ~~ナスビ体型のまいとは大違いです・・・って、まいに怒られちゃう(笑)
お里に立ち寄れて羨ましいかぎりです・・・私も8ワンなんて
ゴルまみれになってみたいです。

でも、まいのヘソ天のルーツはここにあったんですね
しんちゃん譲りか~~(爆)

もう後少し、暑い日が続くとは思いますが体調に気をつけて
お過ごしくださいね
返信する
Unknown (海です♪)
2013-08-23 23:36:17
こんばんは!
幾分夜は涼しくなってきましたね♪

蓮くん初見です☆
かいかいの色とはちょっと違うけど、やはり、兄弟ですね(笑)
遊びに行けて羨ましいです♪

最近のかいかいは…特にネタはないでーす(笑)来週追加ワクチン予定です☆

ピーピーになり2.3キロ体重が落ちましたが回復しましたよ♪
散歩…いやがる子羨ましくなるくらい散歩好きで『散歩』のひとことで興奮されてます(笑)
かなりいつか8ワンに会いに行きます♪
ただ、かいは…みんなに逃げられるかも(笑)

かなり、わりぃので(笑)

また更新楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿