バイクに乗るのだ!

HONDA CB1300SFと新たな相棒XR250の日記帳

工具を買い足しました。

2008年05月25日 19時45分44秒 | メンテナンス
昼ごろから天気が回復してきましたね。
思わず洗車魂に火がついて、丸洗いしました。

乾燥がてら工具の買い足しに行きます。



近所のホムセンとは言え、きっちりKTCのコーナーがあるほどの充実ぶりです。
5mmのヘキサゴンソケット、8mmと10mmのソケット、10mm+12mmのメガネレンチ、エクステンションバーです。

ただ、今まで使っているソケットレンチは全て差し込み角12.7のものでした。

今回購入した物は全て9.5です。
仕方がありませんのでラチェットハンドルも合わせて購入です。
しかし、ラチェットハンドルにKTCは必要ないと判断して、安価なもので済ませました。

同じサイズのものは必要ありませんので、無い物優先で購入です。

メガネは同サイズを持っていますが、あまりにも短く使い勝手が悪いので買い替えしました。

その後、宮ヶ瀬まで行きましたが、流石に今日は普段の日曜と比べると空いています。

隣にはかなり弄ってあるゼファー1100。めっちゃカッコいい仕様です。
そのお隣には1400GTRです。
迫力がありますね。
ガン見したかったのですが、オーナーさんはどこかへ行かれているようでお話しできませんでした。


それでは、昨日の記事にある火傷写真など(笑)
きたないっすよ!



アフォです(爆)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軍資金 (わら)
2008-05-25 20:41:00
おはこんばんちは!

軍資金が底をついているので、工具すら買えない貧乏人
ですが・・・

さすがにトルクレンチは欲しいな~。

また今日KTCのヘキサゴンレンチが2900円ほどで売って
いましたが・・・買えませんでした。(笑)

さて、次はこれを使って何を見せてくれるのか。

楽しみです。
返信する
Unknown (湘南ライダー)
2008-05-25 20:50:44
火傷の写真はいいとして(笑)
工具とCBの写真カッコイイですね
こういうボケ味の利かせた写真って好きです

それと、宮ケ瀬でニアミスでしたね
雨が上がった後、路面が乾くのを待って家を出たのでGAZZYさんが宮ガ瀬に着いた頃に私が家を出たって感じです。
返信する
Unknown (剣片喰)
2008-05-25 21:12:53
 午後、メッシュパンツを物色しにニャプスに行ってきました。コミネの物はあったのですが、一番見たかったホンダの物はなく、購入には至らず。
 買いそびれているうちに無くなってしまう・・いつものパターンに嵌まりつつあります・・・
1回見ないと買えないたちなので、通販とかは苦手です・・

 その工具がどう生かされるのか、楽しみにしております。
返信する
Unknown (GAZZY@管理人)
2008-05-25 21:35:16
わらさん
コメント有難うございます。

>おはこんばんちは!
アラレちゃんすかぁ~世代がばれますねぇ(笑)

いや~私も給料日までもう少しありますので、何も出ません。。。
ソケットは高いと言っても500円程度です。
メガネレンチが一番高くて1000円強です。
セットなんてとても手が出ません(笑)

これでプッシュロッド引き抜けますね(^^ゞ

整備といっても洗浄→グリスアップを基本とする程度のものです。
返信する
Unknown (GAZZY@管理人)
2008-05-25 21:41:05
湘南ライダーさん
コメント有難うございます。

>工具とCBの写真カッコイイですね
有難うございます。嬉しいです(笑)

本当にニアミスでしたね。
もう少し辛抱すればよかったです(^^ゞ

CBの方もいらっしゃったのですが、みなさんSC40ばかりでした。
私、シャイなので見かけたら声を掛けてくださいね。
返信する
Unknown (GAZZY@管理人)
2008-05-25 21:47:06
剣片喰さん
コメント有難うございます。

着る物や履くものは試着しないと怖いですね。
一応メーカーからはサイズチャートが出されていますが、いまいち信用なりません。

今まで使っているソケットレンチはかれこれ18年ものです。
そう考えると大事に使えば一生モノですね。
今回購入した工具で最初にやったことは・・・チェーンカバー外して洗浄でした(笑)

こんな程度です(^^ゞ
返信する
Unknown (paku)
2008-05-25 23:24:21
バイクの熱もスゴイですね。
お大事に。

お金があれば厚手の革パンが欲しいところですが・・・。
ついついパーツに金を使ってしまいます。
返信する
お大事に! (オヤジの道楽)
2008-05-25 23:40:15
GAZZYさん こんばんは!
火傷イタタタタ!です。お大事にしてください。

さすが、GAZZYさんです。TOPページを開けたら、ピンボケしたCBが、その下に・・・格好良いお写真です。

工具を買い足すのも楽しみですね。ちょっと前にツール王国が倒産したので、最近、工具買っていません(笑)コツコツ買うと、後でビックリする位、揃っていたりします。一時に買うと、大きな買い物した気がしますね(笑)
返信する
あれま! (noboton)
2008-05-26 01:19:09
ひどい事火傷をしましたね
これから夏を迎えます
レプリカみたいにフレームまで熱くはなりませんが
初めての夏ですので低温やけどには気をつけて下さいね
工具は必要な物を少しずつ買い足しています
やる整備もポジションあわせ位しかしませんが
信用の置ける工具は大事ですね
返信する
憧れのKTC… (まつ)
2008-05-26 18:10:23
こんにちは。
KTCの工具を買うなんて、GAZZYさん力ありますね(^^)v
工具は良いものを買うと、使い勝手の良さに感激しますよね。
足のやけど、早く治りますように。

ではでは。
返信する