バイクに乗るのだ!

HONDA CB1300SFと新たな相棒XR250の日記帳

久しぶりに車の洗車

2009年02月01日 20時22分58秒 | CB1300

今日はいい天気でしたね。
私は息子と2人で休日を過ごした関係で外出は無しです。
「たまには車でも洗うか」ということで久々にマジ洗車やりました。


喜んでる?


だよね・・・


放置プレー悪かった。。。

その後、溜まっていた洗濯物を片付けて。。。

バイクのカバー外して・・・

いちさんの記事にあった変ったアングルから写真を撮ってみました。


それにしてもAPSサイズにまだ馴染めません。
ど~してこんなに長いんでしょう(笑)


長い・・・


横だとそうでもないかも?

 

そして夕方、息子から体調不良コール。
「ゲッ、38℃あるじゃん・・・」
まさか?
明日にでも通院します。

はい、休日終了!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paku)
2009-02-01 20:50:28
洗車お疲れ様でした。
当方は、車にあまり乗らないこともあり、年に数回しか洗車しません。
差別待遇は良くないのですが・・・。
ところで、この記事ではアップ写真主体ですが、これも結構面白いというのがよく判りました。
GAZZYさんのようには撮れそうに無いですが・・・。
返信する
pakuさん (GAZZY)
2009-02-01 21:04:27
コメント有難うございます。

今回は35mmf2という明るい短焦点レンズで撮影しています。
25センチまで寄れるのでそこそこの接写が出来るんです。
洗車ですが・・・CB買ってからまともに洗車したの2回目です(爆)
いや~ホント酷い差別待遇ですね。
悪いことしました。
返信する
Unknown (わら)
2009-02-01 21:19:01
こんばんは!
白は汚れますよね・・・洗ってあげて、さぞ喜んでいるでしょう・・・

あ!CBも白だった・・・

私の場合、車はシルバーです。洗わなくても汚く見えないから・・・

CBは、以外と汚れが目立たないですね・・・

お子さん
お大事に!!!
返信する
Unknown (haru)
2009-02-02 08:30:40
デジイチ使いこなしてますね~
さすが明るい単焦点! ボケ味が素敵です。

私の車はそろそろ3年になりますが、自分で洗車したのは
1回だけです…

お子さん、大したことがなければ良いですね!
返信する
わらさん (GAZZY)
2009-02-02 08:47:15
コメント有難うございます。

普段は「こんなもんだろう」と思っていましたが、洗ってビックリです。
ホワイトパールなんですよね(^^ゞ
とても13万キロ走破した車とは思えません(爆)

CBはいつも拭き掃除とかを施しているので、あまり汚れは目立ちませんが、ここ最近の塩カル攻撃で白くなっている下回りは恐ろしいです。

息子は学校を休ませました。
返信する
haruさん (GAZZY)
2009-02-02 08:52:00
コメント有難うございます。

今回はボケボケ作戦で撮影しました(笑)
絞りもほとんど開放寄りです。

CB買う前まではマメに洗車していましたが、もう最近はすっかりほったらかし状態でした。。。
昨日はワックス洗車+ドアを全部開けて室内換気を半日やりました。
不要物が沢山出てきたんです。。。

息子は大事をとって休ませましたが、熱は下がったので大丈夫です。
ついでにオヤジも有給です(爆)(^^)v
返信する
Unknown (ゆたく)
2009-02-02 09:29:25
車もバイクもピカピカですね。
見習わなければ……(^^;
(でも、きれいにするの、苦手です(^^;)
DXフォーマットでは35mmが標準レンズですからねぇ(^^;
私はバイクだけでなく写真もヘタレなので、ズームレンズばかりです。
マクロと、それこそ標準になる35mmくらいの単焦点レンズ、欲しいのですが……。
返信する
Unknown (漁師)
2009-02-03 17:34:10
先日、バイクが真っ白になっていたため、隣の工事現場に文句行ったら、火山灰でした。
ちょっと恥ずかしかったです。
明日は休日です。洗車でもしましょうかね。
返信する
ゆたくさん (GAZZY)
2009-02-03 22:06:30
コメント有難うございます。

いや~私もバイクはキレイにしていますが、車は酷いものです。
さすがに罪悪感が(^^ゞ
DXフォーマットになかなか馴染めません。
銀塩時代が長かったもので、35mmは35mmとしか(笑)
マクロ欲しいですね。
銀塩35mmも100mmマクロ愛用しておりましたし、中判カメラも120mmのマクロでした。
なので引きの絵が苦手なんです。。。
返信する
漁師さん (GAZZY)
2009-02-03 22:09:41
コメント有難うございます。

浅間山の噴火ですね。
我が家には火山灰は降ってきませんでした。
(ちょっと期待していたんですが(^^ゞ)
火山灰とは違いますが、黄砂には困りますね。
毎年毎年白い車も白いバイクも黄色くなります。
かなり汚れが目立つので洗車しては汚れてのイタチごっこです。
返信する