コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
2種類のエンジン?
(
es206
)
2010-12-19 22:06:10
郷秋さん、こんばんは。
2013年に、ホンダがF1に戻ってきてくれるとしたら、嬉しい事この上ない!って感じです♪
ただ、郷秋さんのおっしゃる通り、フェラーリから不満が出そうですね。
87年(でしたっけ?)の時に、ターボエンジンとNAエンジンが同時にレース出来るレギュレーションがあったので、もしかしたら?とも思いたくなってしまいます。
ホンダファンとしては、ぜひ戻ってきて欲しい!と思います♪
サーキット上を、明らかに音の違うマシンが走るのって、ちょっと良いかもしれませんね。
混走もありか?
(
郷秋
)
2010-12-19 22:34:14
es206さん、こんばんは。
>87年(でしたっけ?)の時に、ターボエンジンとNAエンジンが同時にレース出来る
87年と88年がNAとターボの混走でしたね。88年にエイドリアン・ニューウェイがデザインしたレイトンハウスのカペリがターボマシンの前を走り、これからのF1はエンジンより空力であることを印象づけましたね。
フェラーリが反対しても高効率のエンジンは時代の要請ですから87-88年のような混走にはならないのではないかと思います。
>ホンダファンとしては、ぜひ戻ってきて欲しい!
エンジンサプライヤとしてではなく、はやりチームとして戻って来て欲しいいところですが、景気動向によって止めたり戻ったりという態度はいかがなものかと思いますね。苦しくても続けないと、モータースポーツが本当の意味で定着することはないでしょう。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
2013年に、ホンダがF1に戻ってきてくれるとしたら、嬉しい事この上ない!って感じです♪
ただ、郷秋さんのおっしゃる通り、フェラーリから不満が出そうですね。
87年(でしたっけ?)の時に、ターボエンジンとNAエンジンが同時にレース出来るレギュレーションがあったので、もしかしたら?とも思いたくなってしまいます。
ホンダファンとしては、ぜひ戻ってきて欲しい!と思います♪
サーキット上を、明らかに音の違うマシンが走るのって、ちょっと良いかもしれませんね。
>87年(でしたっけ?)の時に、ターボエンジンとNAエンジンが同時にレース出来る
87年と88年がNAとターボの混走でしたね。88年にエイドリアン・ニューウェイがデザインしたレイトンハウスのカペリがターボマシンの前を走り、これからのF1はエンジンより空力であることを印象づけましたね。
フェラーリが反対しても高効率のエンジンは時代の要請ですから87-88年のような混走にはならないのではないかと思います。
>ホンダファンとしては、ぜひ戻ってきて欲しい!
エンジンサプライヤとしてではなく、はやりチームとして戻って来て欲しいいところですが、景気動向によって止めたり戻ったりという態度はいかがなものかと思いますね。苦しくても続けないと、モータースポーツが本当の意味で定着することはないでしょう。