TEAM NODRY 寺西京介の徒然野鳥観察日記

現在の活動のメインであるバードウォッチングを中心に身の回りの出来事を自分勝手にゆるーく書いていく自分勝手なブログです。

2023年12月30日の探鳥結果(カモメ・オオハム)

2023-12-30 22:17:38 | 日記
師と仰いでいる方から
なかなか会えない鳥でも一度会えると
以降意外に会えるよ。
といわれているのですが、本当おっしゃるとおり
今日、5~6?羽もしくはそれ以上ジャストカモメがいました^^;
ウミネコ、セグロカモメ、ユリカモメ、の大群の中に混じって
採餌してました
あれだけ苦労して探し出したカモメの価値が崩壊ww
でも今日はおかげでゆっくりじっくり
カモメ観察ができました
あと、この写真の右の個体
嘴が小さく見えて一瞬、ニシシベリアカモメ?
と思ったのですがどうやら安定のジャストカモメですね

カモメ観察が終わって別の現場へ
オオハムが3羽入ってました
オオハムもいいんですけどそろそろ
アビに会いたいなぁ
まだあったことないんだよなぁ

喧嘩?中のカモメ

オオハム


最新の画像もっと見る