24節記だより

ガーデニング用品専門店「ガーデンサイト」副店長 kazu による、音楽・食べ歩き・生活雑感等が中心の24節「記」です。

御用 御用

2008-02-26 20:09:43 | 料理・食事


今日は、会議&セミナー@「ティアラ21」・熊谷市
に参加。熊谷駅に隣接するも、めったに行く事がない
「ティアラ21」。

ショッピングモール中心の8階建ての建物内4階
に行政フロアがあり、その中のその名もただの
「会議室」(笑)にて開催されました。

午前中の会議後、同席したYさんと、ティアラ21に
接する熊谷駅ビル「AZ(アズ)」にて、ランチタイム。
Yさんのお薦めで、「上州御用鳥めし本舗・登利平
へ行きました。

Yさんに、案内されるまでもなく、この鳥めしで
有名な「登利平」さんは、群馬県と埼玉県北を
中心に店舗展開急拡大中の料理店です。
本庄市にもお店があって、自分にはずっと前から
もう、すっかりおなじみの味。

ですが、ここは年上で地元のYさんに従いました。
そうしたら、どうも夜、一品料理でよく飲んでる贔屓の
お店のようでした・・・(笑)
    
ジャスト正午ということもあって、店内はとても
混んでました。

     
       ボリュームありました・・・

ランチメニューの中から、滋養に富んでそうな
「親子丼セット」を頼みました。
Yさんは、「鳥めし重セット」に。

サラダ・茶碗蒸し・お味噌汁・漬物付きセットです。
お値段890円。

さすが老舗の鶏肉専門料理店。大きめジューシー
なお肉は、相変わらず美味しかったですね。
ボリューム満点!
茶碗蒸しの中にも大きめなお肉が入ってました。
柔らかな鳥肉を堪能出来ました。

午後からのセミナーでは、アメリカと日本で、
コンサルタント会社数社を経営する、若きベンチャー
経営者のお話を聞きましたが、なかなか示唆に
富む内容で、とても勉強になりました。

聞いて参考になったことは積極的に取り入れて、
活かしたいですね。

とかく、聞いただけでその後何もせずに終わり!
のセミナー参加になってしまいがちで・・・(^_^;)

あれ、なんかこの話聞いたことがあるぞ!なんて、
前に一度聞いた同じ講師の顔と話をすっかり忘れて
しまっていたりとか・・・(笑)

その辺は、反省しないとですね。。。:-)



最新の画像もっと見る