ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

しっぽな副反応

2021-09-03 20:34:19 | ビビとまめたろう日常

 

昨日と今日しっぽなは仕事を休みました

その間ビビがず~っと付きっきりでした


(目を掻いてしまったので目薬つけてカラーしてます)

 

しっぽなは一昨日大規模接種会場で二回目のモデルナワクチンを接種しました

その副反応で昨日は39度2分の発熱と頭痛関節痛で

ぐったりしていまして

ちなみに一回目の時は熱もなくモデルナアームで終わりました

そんな様子を心配してかビビが離れないのです

今日の朝には解熱剤のおかげで微熱くらいにまで下がり

夜には平熱に戻りました

昨日はまめたろうまでくっついていました

モデルナワクチンは若い女の人には副反応がきついとは聞きましたが

本当に可哀想でした~

ちなみに私は7月にファイザー二回目を完了しました!

二回目の時微熱と全身関節痛でした

副反応で感じたことは熱が下がるとき大量に汗をかくので

とにかく水分補給が大事!

けっこう何日もじわじわ変な汗が出るので熱が出た1日や2日だけでなく

もっと長い期間水分補給を心がけるのが良いと思いました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さが懐かしい? | トップ | 横付ける猫 »

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事