ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

お決まりのルーティン

2023-12-11 21:23:14 | ビビとまめたろう日常


午後2時頃

行くとこ行くとこついてくるビビ

なんか怪しいぞ何か魂胆があるに違いない

多分あれか?

キター!!

必死に訴えている!まだ2時なのに

そんなビビとの攻防戦を何度か繰り返し

なんとか3時まで待って

食べるとすぐお昼寝に入りました

人の晩御飯が終わる頃

伸びをしながら出てくるビビまめ

そしてお楽しみの晩ご飯を食べ終えると

 

良い気持ちになってまた寝ます

食べたら寝る

お決まりのルーティンです

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 今年の漢字 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2023-12-11 21:39:23
こんばんは〜。

猫ちゃんは食べたら寝ていますよね。
人間もお腹いっぱいだと眠くなりますから(笑)

幸せそうな猫ちゃんの寝顔見てると癒やされますよね。

寝ることは猫ちゃんのお仕事なのですね〜。
人間のお仕事も寝ることならいいですね(笑)
返信する
お返事で~す (とみこ)
2023-12-11 22:50:12
食べたら眠くなりますよね~
私なんか仕事に行くとほぼ毎回午後は睡魔との戦いです!
仕事をちゃんと終えるとかそういう問題ではなく
とにかく自分に勝つ!午後はそれだけです(笑)
でも
猫はいつでも眠れていいな~
一説によるとねこって寝る子からきているというのを聞いたことがあります
やっぱり昔から「ねるこ」なんですね~
返信する

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事