ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

天然ガス

2023-05-20 20:30:23 | ビビとまめたろう日常


今日は休みなので

朝ゆっくりご飯を食べていたら

オトンの膝にまめたろう


オカンの膝にビビ

まるで猫カフェでございます(=^・^=)

ご飯の後

まめたろうはおもちゃをずるずる引きずってきて

遊びの催促

仕事行かないってわかるんだね~


最近何から何まで値上がりしている世の中

実は

わが家には強い見方がおりまして

それは千葉県で湧き出る天然ガス!

最近はシャワーばっかりなせいかガス代が

めちゃくちゃ安い!

来月の請求金額が!

なんと2035円!(4月19日~5月19日分)

政府支援があるので本来なら2365円!それでも安い!

実はこの町に住んで28年にもなるっていうのに

ガス代が安い理由を知らなかった_| ̄|○ ガクッ

安い理由さえ考えもしなかった

すると最近テレビで

千葉で湧き出る天然ガスのニュースをみて

そーか!そうだったのか~

やっと!今頃なんだけどわかった次第で

近くにある丸いガスタンクに地産地消と書いてあるのも

今にして納得しました

地産地消って野菜だけじゃないんだ~、、、

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒す猫 | トップ | お留守番の猫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2023-05-20 22:01:02
こんばんは〜。

ビビまめちゃんは相変わらず癒やしてくれていますね〜。

ところで天然ガスって本当なんですか?
ビックリ!
少しでもそれは助かりますね。
返信する
お返事で~す (とみこ)
2023-05-21 21:24:26
天然ガスだなんて驚きですよね~
茂原の方で採取でき
地下水から湧き出るようです
その地下水が地面にたまっている所に
火を近づけると燃えるのだと
テレビでやってました

この町は天然ガス供給もぎりぎりの
範囲のようです
大事に使います
返信する

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事