ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

猫のお留守番

2023-05-08 21:26:21 | ビビとまめたろう日常


今朝も土砂降りの大雨!

オトンも私も仕事だから

オトンは車で送って行くけど

私は歩きよ!

もう!いやーね

覚悟を決めて出る前にビビに挨拶

じゃあ!行って来るねお留守番よろしく

おおー!出ましたグットボタン!!

これなら安心ね

そして大雨の中いざ出陣おおー!

お昼はこんなお弁当食べて

唐揚げ舞茸とインゲンの天ぷら冷凍しておいた切り昆布


帰りは雨はやんでいたものの寒い!

ぶるぶる震えながら帰ってきて

おやつを食べたビビはまったりモード

ビビ~!お留守番ありがとう!何してた?

うんそうだと思った

そんな猫を見ながら晩御飯の用意

鯖缶と茄子の煮物

汁と水と醤油を入れて煮えたら

鯖を投入

最初から入れるとパサパサになっちゃうので

今日もジミーな晩御飯でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早い母の日 | トップ | 外は怖い »

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事