ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

漬物石は引っ越しました

2024-01-23 21:33:34 | ビビとまめたろう日常


約13年もの間

夜寝る時冬場は必ず足の上に

漬物石をのせていた

好き好んで乗せていたわけではなく

寝ようとすると勝手にいらっしゃるわけで

それが

この冬その漬物石さんは引っ越しをなされた

まさかまさかの様子がこちら

ぼふっとオトンの布団に乗ってくるビビ

オトン⇒ええ~!今晩もくるの?

    じゃあこんな感じで良い?

手前がオカンの布団

猫のゲコリの惨状防止にタオルケットは必須

 

そもそもビビが引っ越しをしたのは訳があって

窓側に頭向けて寝るとなんか寒い

そこで反対向きに寝ることにしたら

当たり前だけど足が窓側になるわけで

そこで寝るにはビビには寒かったという事らしい


そんなこんなでまめたろうを抱え

ビビが足の上となると夜中しょっちゅう目が覚める

それが

まめたろうだけとなると

まぁなんて楽なんでしょ~

ヽ(^o^)丿

そんな浮かれてる横で

オトン⇒最近朝起きれないんだよな~!

とぼやいています

まっ!そりゃそーだ!(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめたろうの幸せ | トップ | ギャップ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2024-01-24 21:45:19
こんばんは〜。

ビビちゃんが引っ越ししたのですか。
お母さんはまめちゃんだけで楽になったのですね。
良かったですね。

でもお父さんに漬物石が〜。
お父さんがお漬物にならないか心配です(笑)
返信する
お返事で~す (とみこ)
2024-01-25 21:36:58
引っ越しました~ヽ(^o^)丿

と~っても楽なんです!
自由に寝返りが打てるんです
下に下がった布団を引っ張れるんです
自分が下に行く必要ないんです!

ああ!
漬物石なんだから石の下は漬物ですよね~
うわ~気が付かなかったです~
そうなると私はとうの昔に漬物です

白菜が良いな~(笑)
返信する

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事