ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

まめたろうの戦法

2022-12-12 21:07:52 | ビビとまめたろう日常


冬だから当たり前なんだけど

今朝も寒かった~!

でもこの冬はいまだに

ビビが布団に入ってこないのが唯一の救い

さて今日もお弁当を持って

すき焼き風煮込みCostcoの豚カツポテトサラダ

一日仕事を終えて帰ってくると

おやつを食べた猫らがハイテンションになってまして

相変わらずまめたろうは背後から襲うこすい猫でして

ほ~らビビが怒ってるよ~

つかまえられないように逃げるまめたろう

 

おっ!ビビはあきらめたのか?

まめたろうをつかまえることより

さっき噛まれた背中の毛が乱れたのが気になって

毛づくろいを始めたビビ

おかげで反撃をくらうことなく

事なきを得たまめたろうでした

先日寝ていたビビにちょっかいを出して本気で怒られた時は

マジで怖かったようで

最近はビビの機嫌を見ながら仕掛けるという

賢い戦法にでたまめたろうなのでした

知らんけど、、、(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知のメロンと頭痛 | トップ | 抱っこ大好き猫 »

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事