ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

マッサージお願いします

2023-05-27 21:02:56 | ビビとまめたろう日常


今日のお弁当

たいめいけんの冷凍カレーピラフ

手羽元煮物ポテトサラダなど


昨日の夜

練習用にと楽天で買った浴衣の男帯1200円

こんな写真を撮った直後大きな地震がありまして

震源地は千葉県この辺は震度3

体感的にはもう少し大きく感じた

スマホの緊急地震速報がけたたましく鳴ったので

猫らが床をかきかき逃げていきました

最近地震多くて怖いですね~

夜遅くなって

晩酌をするオトンの横のビビ

あら?なに?何があるって?おやつか?

ビビ~何待ってるの?

そっか~

最近オトンは仕事忙しいから

めっきりマッサージも減っちゃったね~

えっ?それなら

オトンがダメならオカンがいるじゃない!

(マリーアントワネットか?)

いやいやいやいやいや~

自慢じゃないけど

オカンは猫アレルギーなのだ!

ワーハッハッハッハッハ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔の種 | トップ | メロン感謝セール »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2023-05-28 00:08:45
こんばんは。
なんと🙄!猫アレルギーなんですかー?
とりあえず↑は置いといて。
地震被害がなさそうで良かったです。😊
うちのボス!はスマホ×2台の地震速報が鳴ると、その場でお地蔵さん化して逃げられなくなります。
=(^.^)=
返信する
Unknown (グリーンリーブス)
2023-05-28 16:47:50
こんにちは〜。
地震被害がなくて良かったです。
人も猫ちゃんも地震は嫌ですよね。

お父さんがお忙しくてマッサージがね〜。
でも、猫アレルギーのお母さん
は無理ですね。
お母さんが猫アレルギーだということは、わたしも最近知ってびっくりしました。
返信する
お返事で~す (とみこ)
2023-05-28 18:51:40
thinking-dogさんへ

昔猫を飼っていた時は何ともなかった
のですが大人になって野良ちゃんを触った時アレルギーになってました

猫を触った手で
目の周りを触らなけば大丈夫なので
こまめな手洗いしてます
うっかり目を触ると白目が腫れて
猛烈カイカイとなります

ボスちゃんはお地蔵さん化するのですね~
猫それぞれですね~(笑)
返信する
お返事で~す (とみこ)
2023-05-28 18:58:16
グリーンリーブスさんへ

地震大きかったですが
グリーンリーブスさんは大丈夫でしたか~?

猫好きなのに猫アレルギーって
ちょっと笑えますが

花粉症もあるうえ
ゴボウなどのアクがあるものも苦手で
筍なんかも好きなので
せっせせっせとアク抜きします
水につけすぎて
味気ないものになっちゃってますが
(笑)
返信する

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事