ようめいの独り言

作り物



他車のフォグランプを取り付けしました。
(^-^)

まず、フォグランプが入るように

バンパーを加工します。(^-^)

開口部の高さをフォグランプより少し大きめに作ります。

フォグランプの位置はオーナーさんと打ち合わせして、

あとは、フォグランプの固定です。
(^-^)

固定方法は決まりは特にないので、

針金で止めようが
ビスで固定しようが
人それぞれ自由だと思います。(^-^)

バンパーに固定され走行中に外れなければ良いだけですからね(笑)

今回は、フォグランプの本来の取り付け方法を生かして、バンパーに固定出来るようにしました。

この方法なら、後で、バルブの交換時に脱着が楽ですよね?(^-^)

裏側のステーを作って、
表面のパテ整形で、完成です

言葉で説明すると簡単ですよね~(^-^)

加工時間、FRPの固まる時間、
どうしたら、効率の良い作業にするか?
裏側だからこそ、どんな固定方法にするか?
って、考える時間

フロントバンパーの加工だけで1週間はかかりますね~

興味のあるかたは、ぜひ、ご自分でやってみてください(笑)

さて、午後からも頑張るぞ~(^-^)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自動車 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事