原因はヘッドガスケット抜け
ガスケット交換すれば良いのだけど
これがまた
大変な作業です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/1e/522af0a30e41fbaad9dcba93cb196016.jpg?1696949767)
先ず、ガスケットを外すのに
シリンダーヘッドを外します
シリンダーヘッドは
カムチェーンを外さないと作業が進みません
カムチェーンはフロントカバーを外さないと
フロントカバーはオイルパンを外さないと外れません
って事で
オイルパンはメンバーを外さないと取れないので
結果として
エンジンミッションを
外しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/76/39193562e6eac451fceac07ebdd0b7a1.jpg?1696950235)
ここからは
オイルパンを外し
フロントカバーを外し
シリンダーヘッドを外します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/bd/9fea070303037485dd4e7504a011e10d.jpg?1696950392)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/5c/2621c94423e56377cae316dac497c87f.jpg?1696950392)
3番あたりが抜けたみたいです
ゆがみはなかったので
良かったです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/60/1b393548bb8a65195873f3eedeabe927.jpg?1696950523)
ついでバルブのステムシールも交換しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/18/fc2aa4f7b2c294bf4f75df87d68cc39f.jpg?1696950613)
ステムシール交換
バルブスプリング取り付け
今日はここまでですり