がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

りんちゃんは茹でたのが好きなんでし・・・

2015-11-14 16:00:15 | 日記

今日は天気予報通りの雨です・・・

とても静かな週末です

きのう

ダンナさんがお野菜をいただいてきました

ブロッコリーとカリフラワーって茹でて食べるものだと思っていましたが

アメリカでは生で食べることもあるそうです

りんタロはブロッコリーちゃんが大好き

りんちゃん生で食べてみる?

。。。だそうです

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2015-11-14 17:12:29
今日は雨で寒いね~

りんちゃんもタロちゃんも、ブロッコリー
好きなのね~
でも、偉いね~
生だとクンクンで終わるから~

銀は何でもクンクン、パク!だよ~
返信する
こんばんは(*^。^*) (きゅうはな)
2015-11-14 18:34:27
ブロッコリー好きですよね。
うちの2匹も好きです。
りんちゃんはゆでたのが好きなのね。

うちは、はなが生でも食べます。
いつだったか、ちょっと置いておいたらはなに食べられて
ました。
きゅうさんは、きゅうりが苦手。
絶対食べません
返信する
Unknown (kana)
2015-11-14 19:01:19
りんちゃんもタロちゃんも
茹でてない~って
ちゃんとわかってるんですね~
とってもお利口さんですね
家もブロッコリー
好きだけど…生のまま~あげた事無いから
どうなのかな~?
今度…やってみよう~(笑)
返信する
Unknown (なつめい)
2015-11-16 08:34:34
カリフラワーの生はカリポリしてて美味しいよね♪ブロッコリーも生で食べたけど、ゆでた方が好きかも。
メイもナツメもゆでた方を食べるよん
返信する
銀ママさんへ (tera)
2015-11-16 10:35:38
一瞬パクしたんだけど
生だったからか?すぐ離しました

ここんとこ毎日ブロッコリー食べて幸せな2ワンズです
返信する
きゅうはなさんへ (tera)
2015-11-16 10:38:10
きゅうさんきゅうりきらいなんだぁ~

タロちんはLOVEきゅうりで刻んでると
音もなく後ろにやってきて待機してますよ

ブロッコリーは一番好きなんだけどね
はなちゃん生でも食べちゃうくらい大好きなんですね
返信する
kanaさんへ (tera)
2015-11-16 10:42:59
野菜はタロウがきゅうりが好きなくらいであとはおイモや人参が好きで大抵茹でやってます

でも果物は生でやってます

りんごはブロッコリーは茹でないと食べません・・・
というか、ある程度小さく切っていないと食べません・・・
返信する
なつめいさんへ (tera)
2015-11-16 10:46:02
カリフラワーは柔らかいから生食に向いているのかな・・・

でもどちらとも鮮度が悪いとおいしそうではないよね

ブロッコリーは茹でてストックしておくといろいろつかえて重宝だよね~
返信する

コメントを投稿