がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

こんなおばさんにはなりたくなかったんですが。。。

2015-03-31 11:28:17 | 日記

あぁぁぁ~

もう月末なのね~

まぁあんましカンケーないんだけど

きのうジャム用いちごワンパック200円っていうの買って

放置しておいたら・・・

半分腐ってた

今朝発見!!

(安物買いのなんとかって私のことだよしくしく)

。。。で生き残ったイチゴで

 

作ってみた

なんちゃってジャムでつ

一回加熱してから

足りないかな~と思ってもう一回1分チンしたら

中のお汁が溢れてた

(また、しくしくしながらレンジの中を拭く)

冷めるまで放置しておいたら

次男が味見

「おか~さんスッパイよ

たしかに

スッパかった

レモン汁を入れ過ぎたみたいだ

でも

くやしいから

「レモンジャムだと思ってたべればいいじゃん」って言ってやった

チカラ技か!?

はたまたギャクギレ?

ワタシ

 

そのころ

リンゴは

ウツボ漁師サンでした。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴ (なつめい母)
2015-03-31 18:10:50
ふふふ・・・昨日やはり小粒のイチゴをジャムしようと思い買って来た私・・・

洗ってヘタを落として・・・ちょっと味見

全部口の中に入っちゃった~~

イチゴミルクも美味しいよね!

ウツボ漁とはりんごちゃん、渋いっすね
返信する
なつめい母さんへ (tera)
2015-04-01 10:09:24
うちで作るイチゴジャムって美味しいよね~

しかし、生で食べる旬のイチゴはもっと美味しい

昔のイチゴは今のより甘くなかったから牛乳とお砂糖をかけて「イチゴスプーン」とかでつぶして食べてたよね
返信する

コメントを投稿