がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

誕生日は嵐とともにやってくる・・・

2016-09-16 21:21:52 | 日々のこと

ここんとこ毎日くもり

ジメジメしていやだね

来週の連休は台風がまたやってくるらしいし

本当にいやになっちゃう

 

夕方6時前から定位置でスタンバイしている

りんごさんです

 

(巻き添えくっておやつを貰えないタロウ・・・)

・・・おやつをやめて

ゴハンの量を少なくしたら

こんなカンジです

この前なんてマットのシミをフードと間違えて食べようとしてるし・・・

ごめんね

でもマツコちゃんみたいになったら

(ほんとにいるじゃんマツコちゃんな犬)

こまるじゃん

しかし

難題が持ち上がった・・・

なんと

あしたは

りんちゃん5歳のお誕生日なのよ

実はちょいと前にケーキ買って冷凍庫にあるのよね

でも市販のケーキってカロリー高そうじゃない?

ここでまた甘やかしたら

ダイエット中止になりそうじゃん

どーする!?

誕生日

どーする!?

買ったケーキ

つづく!!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (銀ママ)
2016-09-16 22:17:01
りんちゃん~
頑張ってるね~

お腹すいてお腹すいて・・・。
負けそうになっちゃうね~

明日、お誕生日だもんね・・・。
明日ぐらいは・・・。
それがダメになっちゃうかな~

銀もね、かなりのダイエットしたのよ。
それ以来、ご飯は3回~4回。
少ない量を更に小分けして~
なるべく空腹の時間を減らすようにと
聞いたので、実践しましたよ~

でも、わんちゃん達の嬉しい物は・・・
食べ物かおもちゃだもんね~。

困ったね~
り・ん・ち・ゃ・ん・・・
返信する
Unknown (kana)
2016-09-17 06:59:53
おはようございます^^;

家は3わんず
食べても食べても~体重が増えなくて
それどころか~
減る一方~苦戦しました
でも~ハッピーの時
ダイエットしたんですよね~
マックス5.3㌔から~3.4まで~

私も~お誕生日くらいは~って
想ってしまうけど~
ダメかな~

りんちゃんのこんな顔で~
「ご飯~ま~だ~?」って顔されたら
ん~って成っちゃいますね~
返信する
おはようございます (モカママ)
2016-09-17 07:57:58
誕生日なのね~~。
やっぱり、ここはママさんが頑張って。

辛いよね、こんな可愛い顔で見られたら。

少しだけケーキ上げて、あとはお野菜で作ってたケーキ絵を上げたら?
中にフードとか入れて・・・。

お誕生日おめでとう
返信する
おはようございます (なつめい)
2016-09-17 09:31:52
りんごちゃん、頑張って我慢してるね!
ケーキは4分の1くらいあげて~
ご飯を4分の1減らして~
お散歩をいつもより長め~ってどうかしら?
せっかくのお誕生日だものね~

ってこんなこと言ったらteraちゃんの心が揺らぐね!
ごめんごめん

誕生日、移動する?
今年のお誕生日は・・・
目標体重になった日がお誕生日ってことにする?

がんばれ~
返信する
銀ママさんへ (tera)
2016-09-17 17:34:00
うんがんばっているよ~
この前銀ママちゃんが回数を増やすといいって言っていたのでお昼もすこしだけ
カリカリをあげてます

今日はお誕生日・・・
大目にみてあげようかな・・・
返信する
kanaさんへ (tera)
2016-09-17 17:37:13
いいなぁ~
増えるどころか減るなんて・・・
ここんとこ毎日
こんなカンジでゴハンの時間まで頑張っています
母も負けずに頑張らなければ・・・
しかし負けそうです

返信する
モカママさんへ (tera)
2016-09-17 17:39:21
コメントありがとう

ケーキのスポンジを裏から掘って
中を空洞にする・・・とか
考えたのですが
やっぱし
ケーキあげようかな・・・
なんて親バカな私です

まぁ今日は無礼講だな
返信する
なつめいさんへ (tera)
2016-09-17 17:42:02
散歩を長く・・・
なつめい家まで歩いたら
ケーキのカロリーは帳消しになるのかな(笑)

とりあえずお誕生日のケーキは出してあげて
カリカリを今日は減らします
返信する

コメントを投稿