がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

こんないい手があったなんて~(*^。^*)

2016-11-06 23:04:17 | 日々のこと

秋晴れだか冬晴れだかよくわかんないけど

ここ連日いいお天気ですね・・・

うれしいんだけど

なんかカサカサする・・・

この前まで汗でカイカイだったのに

今度はカサカサでかゆい・・・

おばちゃんの悩みは1年中続くのだ

昨日の夜

なにしてんの~!?

とうとうteraちゃん脳みそまでカサカサになった!?

・・・じゃないの

じつは食器片付けていたら

がーん

おわんがくっついて離れない・・・

たまーにやるんだよね

で、いつもは力まかせに押したり引いたりしていると外れるんだけど

今回は結構頑固・・・

でパソコンで検索したら

「鍋で煮るべし」とのこと

夏物の汗臭い洗濯モノも鍋で煮ているんだけど(笑)

今回も・・・

鍋で煮る・・・すごい!!万能技なのね

数分後・・・

無事にとれました!!

またなんかあったら

「鍋で煮てみよう」とおもう・・・

ありゃ・・・いつのまに

りんごも鍋で煮ちゃうぞ!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (なつめい)
2016-11-07 09:36:21
硝子のコップも大丈夫かしらね?
塗りのお椀はダメよね?

あと~鍋と丼だったらもっと大きい鍋で煮るといいね(笑)
意地悪ななつめい母でした😁😁
おはよう~ (モカママ)
2016-11-07 10:20:01
おばあちゃんの知恵袋みたいな感じ・・・

あるある、そういうの!

なつめいさん、いろいろ知っているのね
流石だわ。

さぁ、私は今から銀行廻りよ。
行って来ます
Unknown (kana)
2016-11-07 12:36:12
こんにちは(*^_^*)

わ~
簡単に取れるんですね~
私だったら~
無理やり取ろうとして~
取れなかった場合は
そのまま放置しちゃうかも~(笑)

りんちゃんの上目遣い~
とっても可愛いです
こんにちは! (銀ママ)
2016-11-07 15:40:06
私はkanaさんと一緒だわ~
放置だよ・・・(笑)

でも、煮て取れるなら~
今度はやってみるね~

これ、絶対やるもんね~

キャー。りんちゃんを煮ないで~
なつめいさんへ (tera)
2016-11-07 21:32:42
ガラスのコップも土鍋も・・・
くっつかんと思うぞな

なつめいさんも鍋で煮ちゃうぞ
モカママさんへ (tera)
2016-11-07 21:34:59
なんか理科の実験みたいだよね~
この前次男に酸素の元素記号はなに?ってきかれて
答えがすぐに出てこんかった
なんか悔しい・・・

お仕事明日もがんばってね
kanaさんへ (tera)
2016-11-07 21:37:16
わたしも一瞬放置しようかと思ったんだけど
さすがに油でギトギトになったおわんは放置できなかった
便利だよね~パソコン検索
銀ママさんへ (tera)
2016-11-07 21:39:04
これ・・・すごいよ
すぐに取れた

煮ちゃうぞおばちゃん・・・参上!!
悪い子は「煮ちゃうぞ~」

コメントを投稿