がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

あっ!!くしでんと

2016-01-23 14:55:50 | 日々のこと

あっ!

雪がふってきた

寒いはずだわ・・・

ホットカーペットに座ってさむいから膝の上にクッションのせてます・・・

「拷問」で膝の上に石のっけてる図・・・みたいな~

・・・てこれは「拷問」じゃなくて「極楽」だけどね

実はきのうから次男・・・

熱出して寝てます

インフルエンザ?

去年3500円もだして予防接種したのに・・・

予防接種というのは「かからなくする」のではなく「病状を緩和」するモンなんだそうだが

熱40度(今朝)あるんですケド・・・

病院で検査してもらってきます

今、順番待ちで自宅待機中

きのう

りんごさんのゴハンのボウルを落としてしまった

「ごめんね~」って片付けようとしたら

ステキ!!

りんちゃんがお手伝いしてくれてる

もうママカンドーだわ

やっぱし頼りになるわ~りんご姉さん・・・

次男は「お腹空いてるだけだって

って言うんだけど・・・

お知らせ

次男を連れてあれから病院行ってきたのですが

なんとやっぱしインフルエンザA型でした

このブログ半日ぐらいかけてUPしてま~す

皆様、急に寒くなったので風邪にはお気をつけあそばせ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2016-01-23 15:40:02
雪降ってたねー!
寒すぎだよね~

あらまー!
インフルエンザですか・・・。
予防接種も「かからない」ではないですもんね・・・。
かかっても軽く済むようにって事だけど・・・
熱が高すぎですねー
今、流行ってるみたいだものね・・・。
teraさんも気を付けて下さいネ。

りんちゃん~
お手伝いしてる~
ママ~りんちゃんも拾ってあげる~
って感じだもんね~
あれ?タロちゃんもお手伝い?
返信する
お大事に! (なつめい)
2016-01-23 17:03:26
雪?まったく降ってないよ~(現在時刻5時)
でも寒いね~

次男君・・・インフルですか~
これは大変!!!
お大事にしてくださいね~

りんちゃんはやっぱり、家のメイとそっくり。
ダイソンメイ。吸引力は半端ないです!

ダイソンりんちゃんも、驚くほどの吸引力みたいね!
返信する
Unknown (kana)
2016-01-23 17:18:02
え?
インフルエンザなんですか?
予防接種しても
ん~?って想いますが
掛かっても軽減される~って事
何でしょうね~
お大事にして下さいね
teraさんも~気を付けて下さいね。

わ~
りんちゃん…
お手伝い~嬉しく成っちゃいますね
タロちゃんは?

雪が降ってるんですね~
寒いので~暖かくしてお過ごし下さいね

返信する
こんにちは(*^_^*) (きゅうはな)
2016-01-24 10:49:27
寒いですねぇ。本当に去年までは暖冬っていってたのに。
急にこんなに寒くなると困りますよ。。。
ところで息子さん大丈夫ですかぁ。
インフルの予防接種って本当に。。
この注射してもらっとけばインフルにかからないと少し前まで
思ってました。というのも予防接種をし忘れた年はインフルに
かかってたので。
ところが数年前息子さんのように注射してたのに
インフルになってしまい、その時にあくまでも予防ですよと
いわれ???と。。そういうことですかぁ。。。って
納得はしたけど、その割には予防接種って高すぎない??
っていつも思いながらしています(。-_-。)
早くよくなるといいですねぇ。


ところでりんちゃんさすがね( ゜ー゜)( 。_。)
あれを拾うのは大変だもの。。。
けどタロちゃんはいませんね。
うちならこんなとき絶対2匹でやってきますよ。
返信する
銀ママさんへ (tera)
2016-01-24 13:04:20
ホントに寒かったよね~
明日も雪の予報ですね

インフル・・・昨年暮れに病院に行った時には
まだ全然流行ってなかったんだけど
今はすんごい流行っているらしいです
お見舞いコメントありがとうございます

写真の隅っこに写っているタロちゃんわかった?
返信する
なつめいさんへ (tera)
2016-01-24 13:09:11
こっち(そんなに遠くないのに)は
1時頃から雪がちらちらふっていたよ~

「吸引力の変わらないただ一つの掃除機
メイ&りんご・・・
カラーはブラックのみ」
返信する
kanaさんへ (tera)
2016-01-24 13:13:18
予防接種したのに相変わらず今年ももらってきました

来年は受験生なので心配です

寒いのでkanaさんもお気をつけて
返信する
きゅうはなさんへ (tera)
2016-01-24 13:16:57
今年のインフル予防接種は3500円もぼったくっていったのに・・・もやもやです

タロちゃん拾いにいったのですが
りんごに蹴散らされて
隅っこでただ見ているだけでした
返信する

コメントを投稿