がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

連休は・・・

2015-11-24 11:33:09 | 日記

土曜日の夕方

次男とばぁばを連れてスポーツショップに行ったの

店内をブラブラ歩いていたら

ばぁばが「カー〇スで履けるジャージィがほしいんだけど・・・」って

ジャージィ連呼・・・

ウシ?

ウシって履けるの?

日本語って難しいな・・・

(ジャージが欲しかったらしい別名で言うならスポーツウェア?)

昨日は・・・

ダンナと30分ばかし

ちょびっとだけ遠い公園へ散歩に行ってきました~

今回の3連休は次男の期末テストのギリ前なので

お家でおとなしくしておりました

・・・前回「泥除け」むっちゃいいよ~ってミナサマにおススメしたにも関わらず

りんタロをまっぱ(何もつけず)で連れて行ってしまった

結果

りんちゃんのお腹ドロドロ

タロちん葉っぱと枝が絡まりまくり~

で、帰宅直後

シャンプー決行となりました

のちりんタロ

爆睡デシタ

連休

END



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2015-11-24 14:10:33
こんにちは~

「泥除け」ネットでも見てみました~
色々な柄などがあって良いですね~
銀、あまり洋服が好きじゃないから1度着せて
みたいなぁ~

りんちゃんもタロちゃんも~
泥んこになっちゃってシャンプーだったんだね~
お散歩とシャンプーでグーグーだね

次男君、期末テスト前の3連休だったのね。
テスト嫌だけど頑張ってネ!次男君
返信する
Unknown (kana)
2015-11-24 14:55:46
お母様~
ジャージ…購入しましたか?(笑)

公園散歩とシャンプー~
りんちゃん~
バタンキューですね
寝顔がアニーと同じ~
とっても疲れた~って顔して
寝てますね。

泥除け~
本当色々あって
悩んじゃいますね

次男君~
テスト頑張って~
返信する
Unknown (なつめい)
2015-11-24 19:23:20
とてもいい連休を過ごされたんですね♪
りんちゃんタロチャンはシャンプーしてもらって気持ちよかったね♪

泥除けしててもきっと泥んこになってたかもよ
次男君、テストがんばれ~~
明日から寒くなるって、風邪引かないようにね
返信する
こんばんは(^ω^) (きゅうはな)
2015-11-24 20:29:16
早速教えてもらった泥除け探しました。
けどいろんなのあって迷い中(;・∀・)

りんちゃんお散歩&シャンプーお疲れ様。。。
返信する
Unknown (ごま母)
2015-11-24 22:51:09
素敵なジャージィ買えましたか??

落ち葉が綺麗ですね♪
シャンプーすると良く寝てくれて助かりますよね(笑)
ピカピカ、ツヤツヤになったかな~
返信する
銀ママさんへ (tera)
2015-11-25 10:19:30
次男への応援メッセージありがとうございます

「泥よけ」お洋服の上からでも付けられるからベンリですよ~

お風呂に入ると疲れるみたいで(パパさんとの散歩が超ハードだったせいもあるが)夜の散歩の催促もなく爆睡してました~
返信する
kanaさんへ (tera)
2015-11-25 10:23:37
スポーツショップにおいてあるものはほぼ若向きの様で
彼女がお気に召すものは今回はありませんでした

この日は午後から白目剥いてガーガー寝てましたよ~


次男への応援メッセージありがとうございます
返信する
なつめいさんへ (tera)
2015-11-25 10:27:27
いや~昨日の夜から寒いよね

いきなり寒くなるから嫌になっちゃうわ

お風呂に入れ始めたらりんごが歩いたとこが真っ黒~でびっくりした by パパさんでした

肉球の間に泥がびっしりだったんだね
返信する
きゅうはなさんへ (tera)
2015-11-25 10:31:03
そうでしょ~
きゅうさん、はなちゃんかわいくてなんでも似合うから余計に迷うよね~

りんタロちゃんシャンプーの良いニオイがたまりませんわ
返信する
ごま母さんへ (tera)
2015-11-25 10:35:32
残念ながら今回は「ぐっ」とくるものに巡り合えなかったようです

部分的ですが、うっすら木々が紅葉してきてなかなかいい感じでしたのでパシャしてきました

りんごもタロウもフワフワになりましたよ~
返信する

コメントを投稿