がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

やっぱし今年も行ってきたよ・・・

2016-05-09 11:56:11 | 日々のこと

去年・・・にわかファーマーとなって摘花のお手伝いに

友人の別荘・・・いやりんご畑に行ったtera一家です

道楽でりんご畑やってるらしい

そして今年も

行ってきました

りんご畑に!!

今年も1泊2日の観光5%畑95%のワーキングツアーin長野です

しかし。。。

悲しいお知らせが

せっかく今回カメラまで持って行ったのに

写真がない!?

どーして!?

なんということでしょう・・・

「空撮り」してました

実はココ

日本一の星空のヘブンスそのはら

のすぐ近くなんです

・・・で長男が夜空を撮りに行っているときに「空撮り」のスイッチを入れていたみたいだ・・・

ばかやろ~っっっ

と、言うワケでキレイ撮れたハズの星空もないんだな

(マニュアルにしてがんばって撮ったのに・・・長男が)

写真がないのですが素敵な星空でした

北斗七星の柄杓がキレイに見えたんだよ

となりでダンナと次男がずっとケンシローの真似してたんだけど

暗くてみえんかったが

とりあえず残った写真とスマホの写真を

2日間ワタシらヒトは働き

ワンコ達はノーリードで畑を駆け回ってましたよ~

足に牛糞(肥料)つけてな

実りの秋が楽しみです

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2016-05-09 13:23:55
こんにちは

すごいリンゴ畑~
景色が良いですね~
りんちゃんもタロちゃんも
フリーでクンクンしたり走ったり~
楽しかったね~
肥料は洗えばいいもんね~

お写真がなかったとの事~
でも、楽しさは伝わってきますよ~

昨日、Mr.サンデーで「日本一綺麗な星空」って
やってて長野県阿智村。そこの近くかな?
(違ったらごめんなさい
返信する
Unknown (kana)
2016-05-09 14:45:20
こんにちは

りんご畑に行って来たんですね~
良いお天気で~空気も綺麗で~
りんちゃんもタロちゃんも~
フリーで駆け回って~
楽しかったですね~

星空のお写真が無かったのは
残念でしたね~
でも~私も楽しさがとっても
伝わって来ました

秋の収穫
楽しみですね
返信する
銀ママさんへ (tera)
2016-05-09 20:47:43
そ~なのよ
Mr.サンデーでやっていたトコのすぐ近くです
私もきのうテレビで見たよ
ど~りで星空がキレイなハズだと思った
本当にキレイな空でした(周りの民家もまばらで余計な光がないこともありましたが・・・)

長男は道路に横になって(ひかれる!?)一生懸命撮った写真が残っていなかったので
ショックをうけてました
返信する
kanaさんへ (tera)
2016-05-09 20:51:17
周りに畑ばかりで何もない素敵なとこで
りんタロは喜んで走り回ってました

秋から冬はここのりんごをご褒美に沢山いただくので
りんごを買ったことがないんですよ

kanaさんちが近くだったらアップルパイ作って~って持って行くのにな・・・
返信する
Unknown (teraさんへ)
2016-05-10 20:32:46
でもでも
素敵な風景ですね~
こういうところ私も大好きです・・・

でも娘はゲーマー
バーチャル好きです・・・
なかなか上手くいかないものです
返信する
クロタンママさん?へ (tera)
2016-05-11 13:04:48
とっても良い所ですよ

ウチの長男もゲーム好きです
パソコンでゲームやりながら
スマホでゲームやってるくらい好き
部屋へ行くと2次元アイドルがいっぱいよ~

しかし、そんな彼も自然の中で一生懸命畑を作ってました
返信する

コメントを投稿