k@tsuhiko_note

足立区在住katsuhikoの気ままなひとりごと!?

[5月場所]東心山断髪式。

2010年05月23日 23時19分48秒 | tamanoi
玉ノ井部屋の千秋楽打ち上げパーティーに行ってきました。
東心山さん引退の報を聞きたくさんの方が雨にも関わらず会場に詰め掛けました。
勝ち越し力士の紹介では14名の力士達が次々と呼ばれ大きな拍手を浴びていました。
そして東心山さんの断髪式が始まると会場の全ての人が参加したのではと思うほど長い列が出きていました。
私も緊張しながら鋏を入れさせて頂きました。


最後に玉ノ井親方が止め鋏を入れると万感の想いを込めた拍手と声援が沸き上がりました。


しばらくすると調髪を終えた゛NEW東心チャン"が登場!
やっぱ彼の笑顔は最高です!


幸東さん・西谷さんと。


富士東さん・東龍さん・壱岐の嶋さんと。


女将さんと。


平成22年5月場所。
玉ノ井部屋力士達の成績です。

幕下西4枚目・芳東3勝4敗
幕下西16枚目・富士東5勝2敗☆
幕下東30枚目・坂口4勝3敗☆
幕下東39枚目・東龍5勝2敗☆

三段目東9枚目・唐津海5勝2敗☆
三段目東22枚目・東心山1勝6敗
三段目東40枚目・磯東2勝5敗
三段目西44枚目・照東4勝3敗☆
三段目東56枚目・幸東4勝3敗☆
三段目西59枚目・西谷3勝4敗
三段目西74枚目・能登東1勝6敗
三段目東91枚目・壱岐の嶋6勝1敗☆
三段目東96枚目・星東4勝3敗☆
三段目西97枚目・東浪7休

序二段西40枚目・巨東7休
序二段西46枚目・浜東5勝2敗☆
序二段西62枚目・東里5勝2敗☆
序二段西64枚目・高橋4勝3敗☆
序二段西93枚目・天ノ若3勝4敗
序二段東109枚目・本木山5勝2敗☆
序二段東116枚目・岩渕4勝3敗☆

序ノ口西3枚目・大貫2勝5敗
序ノ口西18枚目・東翔4勝2敗1休☆

前相撲・本山2勝一番出世

玉ノ井部屋の力士・スタッフの皆さんありがとうございました!
来場所も頑張って下さい!

2010/5/23 西新井・玉ノ井部屋にて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動ですね (ちょも)
2010-05-26 19:27:17
幸東さんのブログでも拝見させて頂きましたが、本当に玉ノ井部屋の温かさ感じますね

皆さんのお写真の顔を見れば伝わってきます

稽古・プレッシャーに耐え続ける事も大変ですが…自分自身で引退を決める勇気も大変な事ですよね

東心山さんの笑顔素敵ですね

返信する
断髪式。 (katsuhiko)
2010-05-28 02:33:59
>ちょもさん

涙と笑顔がいっぱいの断髪式でした。
鋏は結構重たかったですf^_^;。
返信する

コメントを投稿