k@tsuhiko_note

足立区在住katsuhikoの気ままなひとりごと!?

悪魔と天使の間に・・・・。

2009年01月20日 00時15分15秒 | ultraman
#31 悪魔と天使の間に・・・・。

輝夫少年の目が青く光るのがヤプールぽくって不気味。
少年がゼラン星人と知った郷だが伊吹隊長に聞き入れてもらえない。
逆に「正直言って私はあの少年より、むしろ君の方が宇宙人じゃないのかという気になってるよ。」と言われる。
郷は「ウルトラマンがピンチに陥ったらあの少年を捕まえてください」との言葉を隊長に託す。
そして事件解決後に郷が、
「僕ならあの少年は外国へ行ったと言いますね、お嬢さんの心を傷つけないためにも」
しかし伊吹隊長は、
「やはり事実を話すつもりだ、人間の子は人間の子さ、天使を夢見させてはいかんよ」
この回で伊吹隊長は郷=ウルトラマンと確信したのではないかと思う。
次々回の「街が大変なことになっているんだぞ」に繋がる意味で・・。

2009/1/19 TOKYO MX 円谷劇場「帰ってきたウルトラマン」より。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿