(・ω・)【ド】

Ut ameris, amabilis esto.

【予定調和】

2006-02-25 17:56:34 | 日記(Weblog)
■■2/25 土曜日

ばったんきゅー
久々に残業しまくりだった。。
ふぅ。疲れた。。。

■アッバ
野良で2PT。
ロメポンは、安定するけど経験値はソコソコ。
墓は、安定しにくいけど、経験値は…
全滅2回もすれば、稼げてねぇww

ってなわけで73までまだ2万近く。。


■ニッポン
    ┌─┐
    │●│
    └─┤
    _   ∩ にっぽん
  ( ゜∀゜)彡 にっ
 ┌─┬⊂彡
 |●| 
 └─┘ 

テレビのニュースは、少し食傷気味。


■間違い
仕事でミスをするのは、人間だから仕方ない。
悪意とか故意じゃなければ、怒るほうが間違ってると思う。

ただ、2年間も都度注意してたことをミスして、
その報告と言い訳だけをおいらに伝えてくるようなら
文句もいいたくなる。
今後、どうするか?ってのがちゃんといえるかどうか。

大切なのは、そこなんじゃね。

■予定
やっと、
夏前までの仕事の予定をザックリくみ上げた。
これで、予定をこなすことに専念できる。
先の見えない仕事はしにくい。
予定を2時間かけて作ってから、
関係するプロジェクトリーダーに、

「こんな感じでやれたらいいなって作ったけど、どうかな?」

って報告気味にしてみた。
返答はいつものとおり

「うん。いいんじゃない?」

これも予定通り。
これを信用と見るか、放任と見るかはまた別。




さぁて…、更に忙しくなる。


何かあったときのために
心にしまってる一言。


「情報いただけないなら、そこまでのものしかできませんから^^^^^」


おいらも使いにくい部下?なんだろうなww


けど、これもとある部長と話してて気づかされたけど、
個人個人の情報処理量と考えの違いで、相手に渡す情報量が変わるっぽい。

・100を処理できる人が、相手に100の情報を渡す場合
・100を処理できる人が、相手の力量に応じて50の情報だけを渡す場合

これの裏側に潜む人間性の違い…
これ書くと長くなりそーなので、またそのうち。

最近人間行動学っぽい内容多いなww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。