(・ω・)【ド】

Ut ameris, amabilis esto.

【ヒトのクチ】

2006-01-24 23:45:02 | 日記(Weblog)
■■1/24 火曜日

人ってやっぱり顔だと思う。
カッコイイとかじゃなくて、第一印象。
やっぱり、その直感って大事だと思う。
特に他人を信用するときとか。

「いい人そう。」

これも褒め言葉さな。

ちなみにさ、ライブドアの新しい社長(60歳の方)。
いい顔してるよねw


■新婚旅行
仕事忙しいwっていうのも、
プロジェクトのリーダーが新婚旅行だから・・・。
いない週に限って、忙しい案件が重なっちゃったからねぇ。
クライアントの都合だから予測できなかったとはいえ。
まぁ、しゃぁないw

ただ、何も決められない下っ端もメンドイナw


■朝の景色

毎朝、川を渡ります。
家から2分くらいのところにあるほどほどの小さな川ですが、
ちゃんと土手もあったりするし、いい感じw
で、その川なんですが、当然、草むらとか土手には、
むっちゃ氷が残るわけで。。。

ただ、毎朝爽快な景色が見られるのはイイ。


■パノラマ

左の画面が、メインPC。右の画面がサブPC。
飛空艇に2人共乗せて、違う方向を見てるとパノラマになるw

2垢のメリット?w

■某IT企業の話
とある知り合いからメールがきた。
長いメールだったから、何がいいたいか分かりにくかった。
けど、いいたそうだったのは、

「虚が実に勝ることはない。」

なのかな。。
料理屋のボンで株とかしたりとか六本木系だったりするやつに、
今更いわれてもイマイチ。。
ってか、みんなそんなこと知ってるってことに気づいてないのかな。
だから、あんなメールをしちゃうんだろな。。
所詮、金融取引は虚だろ。
胴元商売だし、機関投資家とかいっても、所詮は水商売だと思うぞ。
まぁ、メールしたかった気持ちはわかるけど。

ちなみに、おいらがあの事件で思ったこと。

社会活動をしている限り、ゴマカシはできない。
どれだけ、ばれないと思っていても、
社会活動である限りそんな甘いもんじゃない。
っていうのは、
他人と協力したりする時点でそこに意見の違いでるからね。
その違いが最終的に破綻の原因になるから。
普通の仕事とかなら問題ないけど、違法性のあることすると必ずむりw
違法って意味で、誰かと絡むしねw

分かりやすいことわざでいうと・・・

「人の口には扉は立たぬ。」

以上デアル。

一攫千金なんて宝くじで十分。
地道に信頼関係を積み上げていくことが大切。
とか思いつつ、いまだにダメな俺がいる。

ダメダメ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。