(・ω・)【ド】

Ut ameris, amabilis esto.

[かくていしんこく]

2017-03-02 23:12:58 | 日記(Weblog)
■■2017/3/2 木曜日

ニンテンドースイッチ。
AMAZONの在庫復活に伴いつい衝動的にポチリました。

1980年 ゲーム&ウォッチ
1986年 ファミコン (スーパマリオブラザーズ、DQ1、DQ2、DQ3、DQ4)
1989年 ゲームボーイ (テトリス)
1990年 スーパーファミコン (スーパーマリオワールド、DQ5、DQ6)
1995年 プレイステーション (オウガバトル、DQ7、ゼノギアス)
2000年 プレイステーション2 (グランツーリスモ、FF11、MH、MH2、DQ8、エースコンバット4)
2003年 ゲームボーイアドバンスSP (逆転裁判)
2005年 PSP (MHP)
2005年 XBOX360 (エースコンバット6)
2005年 ゲームボーイミクロ (もじぴったん)
2006年 DSLite 
2008年 PSP (MHP2、2G、3)
2008年 Wii (MH3)
2009年 DSLite (DQ9)
2010年 PSP (MGSPM)
2011年 3DS(MH3G、MH4、MH4G、MHX)
(年は適当。)

と来て、たぶん5年以上ぶりのゲーム機購入です。
ってかゲーム機いっぱい買ってきたな。。


とはいってもスイッチ。
ソフトねーし、あまり評判よくないんだけどね。


----------------------

さて、本日は、昨年のふるさと納税がらみで確定申告いてきました。

申請書はネットでつくってあるので、受付印欲しさです。

並んでいるのかなぁと思いきや、雨のせいもあり行列なし。

無事終了できました。

このふるさと納税

ネット見てると都心部の首長さんとかでも

「税収が減る→おかしい!」的な発言なされてる方いらっしゃるようですが、

もともと、そういう仕組みなんじゃ…。って思います。

地方交付税交付金である程度の補填はされるんでしょうし。

って考えると、

やらないよりやったほうがいい制度ですよね。

所得税還付と住民税控除分について

居住地自治体と国が面倒みてくれるという感じなので、

国民全体での払った税金の取り合いって感じでしょうか。

富裕層のほうがメリットありますな。。


個人的には横浜市民として

居住地自治体へ申し込みたいものですが、

http://www.city.yokohama.lg.jp/zaisei/kifu/

悲しいかな、政策に対しての寄付ってだけだと、さすがに気分が乗らないのが困ったものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。