(・ω・)【ド】

Ut ameris, amabilis esto.

[2017年 夏野菜園芸他]

2017-07-05 00:23:35 | 庭いじり(園芸他)
■■2017/7/5 水曜日

■DIY
作ってから4年経過の物置小屋をリニューアル。
雨ざらしやら植木鉢の水とかで腐ってきた花台を撤去し
劣化防止の為にもペンキ塗り直してみました。


ちとオシャレな雰囲気に。

■園芸
今年はカボチャのうどんこ病が実に勢力強いです。
(こいつらはパセリにもつくっぽいですね)
なので、今年はカボチャ収穫できないかなぁって感じ。

キュウリにもうどんこ病出てるんですが、こちらは
キイロテントウが多少抵抗してくれているようで
週2~3本収穫な感じです。

ちなみに今年は

ラッカセイx1

カボチャx2


キュウリx3

ゴーヤx2
オクラx10?
サツマイモx4

ナスx2
ピーマンx1


トマトx1
ミョウガx1
バジルx1
パセリx1
サトイモx3
オクラx1
13種ってとこですかね


今年はアパートの外壁塗り直し工事があったので、園芸もいまいちなスタートに

そうそう、

今年はジャガイモはなかなか収穫できました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。