アイビーといっしょ

毎日遠距離通勤をがんばってる食いしん坊な飼い主と超甘々な甘えんぼアイビーのお気楽日記です。

だだちゃ豆

2015-09-01 | フード
帰宅途中のこと。

最寄り駅のビル内を通りかかった時に八百屋さんでたまたま目についた

「だだちゃ豆」

ホンモノの山形県鶴岡市白山産です。
袋捨てちゃったけど。。

意外に出回っているんですね。
取り寄せなくても手に入るのは嬉しい。


山形でお世話になった通称山形のおかーさんに教わった通りに茹でました。


普通の枝豆より実がしっかり詰まっていて、味が濃い気がします。




茹で上がりにつまんでいたら、寝ていたはずのアイビーさんが足元に(^_^;)


さすが、食い意地だけは歳が関係ないようで。。。


塩を振る前に一粒薄皮もむいてあげたらその場に居座っちゃって(ー ー;)




いつもならペッて吐き出すのに、この様子だと美味しかったみたいです。

少しアイビー用にとっておくか、な。。






最新の画像もっと見る