ガンガンの日記帳

オートバイネタ、ワンコネタ、何でもありの勝手な独り言Weblog

クーラー病?

2006年08月09日 | チャンピー
さすがにココのところの暑さでチャンピーも夏ばて気味。
ところがやっぱり涼しいところはわかっているらしく、お店では
コンクリートの上に寝てるし
家ではエアコンの前から動かない。
車に乗るときは、送風口に顔を当てて
涼しい顔をしている。

ところが夜たまにエアコンをつけっぱなしにして寝るもんだから
時々寒くて目が覚めるか、今朝などはしっかり布団をかけて寝ていた。

そういう時はチャンピーもさすがに寒いのか
隣の部屋のソファーの上に寝ている。

おかげで朝起きるとなんか体が重い。
そんなわけで毎年クーラー病になる。
なにせデブは暑いのが嫌いだから。
チャンピーもクーラーの効いた部屋に長時間いると
黒い鼻先に「タラ~」と鼻水が垂れていることがある。

いま車のエアコンを修理に出しているが
今年はいつごろまで暑いのかな?
エアコンの修理代は高額なだけに、考えたりもしたが
やはり夏場の炎天下、ウインドウ全開で汗流しながら車に乗るのは
絶えられないし、どうも貧乏くさい(笑)
軽のワンボックスなだけに余計にね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏風邪・・・?! (マロピ)
2006-08-10 20:02:56
毎日暑いもの。。。冷房無しでは寝苦しいのは人間も犬も一緒よね~(+_+)

けど、先日冷房つけっ放しで寝ちゃって、朝起きたら最悪(>_<)

まさしく風邪・・・。ダルイし咳でるし、熱っぽい。

仕事だから頑張って出勤したけど途中でダウン↓

やってしまったぁ~っと反省よ(~_~;)



毎日暑いけど、本当に体調管理には気をつけようね~って私が言えないっかぁ(^^ゞ
返信する
結局 (ガンガン)
2006-08-10 20:49:47
車のエアコンは盆明けまで直らないことになってしまった。

まあ仕方ないか~。

しばらく窓全開で行こう!

昨日久しぶりにマロピのブログ見たけど、もうず~~~~~~~~っと

更新してないじゃんね。

笑ってしまった。



今日は37度。

これじゃおいらの平熱より1度以上高く、まるでぬるめのお風呂に入ってる感じ。

暑かったな~。
返信する