がんちゃんの里山歩き

里山歩きと日々のウォーキングで撮った写真を中心に記録します

素晴らしい一日

2021-04-21 05:17:26 | 日記

日本列島全体が高気圧を覆われて、全国的に晴天の一日でした。

久々に日中のウォーキングをした。

公園内の大木の幹をクルクル回っていたのでコガラかと思ったが、隣の木の小枝に移りシジュウカラと分かった。

一羽でも四十雀・・・

名付けは、いろいろな説があるようです。

 

川土手に出て上流に向かうと野鳥たちに出会えた。

ハクセキレイ

この川には数種類のセキレイがいる。

ツグミ

冬鳥で渡りの時季は過ぎているのだが・・・

カルガモ

カモはペアで居ることが多いが、この一羽だけだった。

アオサギかな❓

スッポン

こんな川に住んでいるのだろうか❓

昼間にウォーキングをすると、さまざまな生物と出会えて楽しい。

一番驚いたのは、スッポンを観たこと。

素晴らしい一日になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿