光の目
プレイ時間 25時間
アルビオン・ツンフトソビエトのコロニアルガード(銃兵)が強いです。
オプティマトン魔王統治領でプレイしていたら、アルビオン・ツンフトソビエトのコロニアルガード(銃兵)にとことんやられました。
あと、人材ユニットの必殺技が強い。
人材ユニットがそろっているところには(人材ユニットが2~5)、その
兵力の2倍~4倍の戦力が必要になったりします。
こっちも人材ユニット(必殺技持ち)を持っていたりすると勝ちやすいです。
もちろん、はじめに召喚をしたり、メニューを自動に変えたり、必殺技を使えるようにするのも大事だと思う。
アルビオン・ツンフトソビエトのコロニアルガード(銃兵)をつかうと、密集の陣形にすると、兵が死ににくいなとおもいます。
最初、召喚をして、うしろにアルビオン・ツンフトソビエトのコロニアルガード(銃兵)だと、敵にダメージを与えやすいし、兵も死ににくい。
アルビオン・ツンフトソビエトのコロニアルガード(銃兵)だと、大陸制覇できました。(Easyモード)
あと、強さ的には、
人材ユニット(必殺技あり)>アルビオン・ツンフトソビエトのコロニアルガード(銃兵)>人材(必殺技なし)>他の兵
だと、思いました。
出撃するときは、
個人的には、人材ユニット(必殺技あり)を確保するために小さいところや倒しやすいところを倒して、倒したら、すぐに人材ユニット(必殺技あり)を雇用したほうがいいと思いました。
人材ユニット(必殺技あり)の部隊で攻めると結構おもしろかったです。
勢いがあります。
爽快感もあります。
でも、やっぱり敵の人材ユニット(必殺技あり)を倒すのは、兵力がこちらが上でも倒すのが難しかったりするので、アルビオン・ツンフトソビエトのコロニアルガード(銃兵)を消費してもいいやって感じでやっています。
コロニアルガード(銃兵)は、いくらでも雇えるし、補充できるしでやりました。それよりも、人材ユニット(必殺技あり)を集めていったほうが、いいかなと思いました。
戦略ひねるのが、自分は苦手なのでこのゲーム難しかったですが、勝ったときはおもしろかったです。
それに、このゲームとてもクオリティが高く、やりだしたら時間も気にせずにやってしまいます。
とてもおもしろかったです。